見出し画像

ダメになったのと、修正依頼と

昨日の昼に、副業の案件の一つがダメになりました。
テストライティングしたものを提出したのですが、結果としてはダメでした。
こういうことは結構あることなのですが、最近はおかげさまでうまくいっていたこともあり、久々だったのでちょっとショックでした。
でも、そういう時に一番大事なのは、いかに切り替えられるかです。
ダメになったことを、くよくよと悔いていても何も生まれません。
そういう時こそ、さっさと切り替えて、次の案件に集中しましょう。


ChatWorkにまたメッセージが

画像1

そんな悶々とした気持ちでいてた時に、ChatWorkに新たなメッセージが入ってきました。
そういう時って、メッセージを開くのが億劫になっているものですが、気持ちを切り替えるつもりで思い切って開いてみたのです。
すると、先に挙げていたSEO記事の修正依頼でした。

修正といっても記事の内容ではなく、最初のサムネ画像の修正でした。
「アレ? 何か間違えていたっけ?」
と思ってしっかりメッセージを読むと、タイトル全部を入れるのではなく、抜粋して入れて欲しいとのこと。
「ああ、そういうことね」
とすぐに作業に取り掛かり、パパッと作ってすぐに返信しました。

このやりとり自体は大したことなかったのですが、いつの間にか悶々鬱々としていた気持ちはなくなってました。


落ち込んだ時ほど『即行動』を!

画像2

今回はたまたまですが、タイミングよく回ってくれました。
とは言え、案件ボツと修正という、普通なら両方とも落ち込む原因になることが重なったにもかかわらずです。
落ち込むようなことがあった時こそ、できることからサッサと行動するいい見本だったと思います。

なのでタイミングにかかわらず、落ち込んだ時こそ即行動できるよう、これからも自分を鍛えていきたいと思います。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?