見出し画像

ワンパンマントレーニング 1/2

今、ワンパンマンチャレンジ(1/2)に挑戦中です(笑)。

ワンパンマンチャレンジというのはこちら。

これまでトレーニングを重ねてきましたが、これを毎日やるっていうのはやったことがない。
しかも一番きついのが『ランニング10km』ですね。
ランニング10kmとなると、時間的には1時間半程度かかると思われます。
副業のライティングやら、その他のトレーニングやらを考えると、さすがにこの時間を取るのはチョット無理です。
それに年齢的に身体を慣らす意味合いもあるし、ランニングを除くメニューを半分にして、毎日トレーニングしています。


ダンベルプルオーバーを追加

画像1

それとワンパンマンチャレンジのメニューは、
『腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、そしてランニング10km。これを毎日やる!』
ですが、トレーニング的に見ると、肩と背中周りのトレーニングが無いんです。

ワンパンマンのような細マッチョを目指すなら、肩周りと背中のトレーニングは欠かせません。
そこで『ダンベルプルオーバー』をメニューに追加することにしました。
肩周りと背中をやるには、ちょうどいいトレーニングですし、時間的にもなんとかギリギリクリアだったので。


続けられるだけ続ける!

画像2

トレーニング内容は、今はまだ1/2ですが、将来的にはそれぞれ100回まで持っていきます。
それにランニングも平日は無理ですが、休日は必ず取り組みます。
今の所ウォーキングコースをランニングする形ですね。
途中にアップダウンが連続するところがあるので、そこをうまく使えれば。という感じでしょうか。

まずは、今できることをやって、将来的にはメニューを増やしていく感じでやっていきます。


何ヶ月続くかな(笑)?

画像3

このワンパンマンチャレンジですが、明確な目標があるわけではありません。
単純にチャレンジしたいってことだけでやっているので、どれだけ続くかもわかりません(笑)。
でも、やるからには続けられるだけ、続けようと思ってます。

それに今回、実際には今週に入ってからですが、始めてみて分かったことがあります。
足腰(下半身)はそれなりの回数がこなせるけれど、胸と肩が弱いということが分かってきました。
筋持久力強化ってことになるんでしょうが、腕立て伏せ100回(胸・腕)・上体起こし100回(体幹)・スクワット100回(下半身)・ランニング10km(脂肪燃焼)は、かなりいいトレーニング内容だと思います。

このような結果を出している方もいらっしゃるので、自分も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?