見出し画像

今年の夏はレパートリーが増えそう(笑)。

最近息子が声優さんのYouTubeチャンネルに凝っているらしく、杉田智和さんとか中村悠一さんの出ているYouTubeをよく見ているようです。
その中で、鳥海浩輔さんのYouTubeチャンネルである『鳥さん学級』で、ちょっと面白いネタをやっていたそうです。

紹介されていたのは、『茅乃舎』というお店の『生七味』という商品。
ごそごそとネット検索してみたら、すぐにヒットしました。

鳥海さんが何をしていたのかというと、冷や奴にこの『生七味』を乗せて、スタッフに食べさせてただけという内容だった(笑)んですが、この『生七味』がかなり美味しそうだったワケです。
そこで早速注文して、今日到着と相成ったワケです。


夏の定番になりつつある冷やし茶漬け

昨年、感化されて作ってみたこちらのメニュー。
家族だけでなく、遊びに来た親戚にも、相当にウケが良くて、今年もまたやる予定ですし、定番メニューとして定着しそうな感じです(笑)。

そうした時に知った『茅乃舎』というお店。
本業はどうも出汁のお店らしく、これは今回のメニューにもピッタリ。
今年の夏は、レパートリーが増えそうです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?