歯医者怖い!

 今日は歯の定期検診に行きました。おそらく概ね大丈夫だろうな・・・と思っていましたがそうはいかなかった様です。どうやら詰め物をしている歯にひびが入っているとのことで、放っておくといつか歯が割れるかもしれないとのこと。これには背筋がゾゾっとしました。それで、この対策として、歯に被せ物をする、または神経を抜いて、歯を半分ずつにして生かす。後の方は自分には耐えられそうもないしそのままにして置けないので前者の歯に被せ物をするという選択をしました。
 次回から2回ほどかかると言われたのでまだ1週間以上はかかりそうですが、それで対策できるならということでそれをお願いしました。
 歯についてはあまり良いイメージはなかったですが、このまま元気でいられるなら、対処してもらうことも必要だと痛感でした。
 定期検診は半年に1回は行っているのですが、いかに自分のメンテが行き届いていないか・・・歯医者に行くたびに痛感します。ということで、今日からまた歯間ブラシを再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?