タスクシュート認定トレーナー養成講座5日目。

 今日は講座5日目。前回までで「マスター講座」にあたる内容は全て聴いて、今回はそれをこれからどのようにしていくか、という感じの内容でした。実際自分がこれまでに「タスクシュート」について、学んで、実践して、理論的なことのほか諸々教えていただき、経験値的にはまだ始まったばかりのレベル1とかそんな感じだとは思いますが、これまでに培ってきた自分だけのノウハウを活かせれば、この「タスクシュート」というものを伝えて広めることはできるだろうと考えている。ただ、自分は今、あくまでも会社員という枠の中で活動しているので、果たしてどこまで活動を広げられるかは未知の領域とも言えるかもしれない。でも、それでもこの「タスクシュート」を広めることには十分なメリットもあり、きっとうまくいくだろうという確信のようなことがあるとも思っている。それと、これまでに学んだ「整理収納」や「終活」という分野のことも併せて活かせるだろうとも思っている。自分が社会人として会社に入る時、パソコンに対する熱意や情熱があったことを思い返してみれば、今の状況も似たようなもので、努力は必要なものの、なんとかなるんじゃないかと、割と楽観的なことを考えていたりする自分がいる。まぁ、そうでないと始めることも、ましてや続けることなんてきっと出来ないだろうから。とりあえず、これからどのようにしていくかということを考えて、組み上げていく。最初は軌道に乗るまで大変だと思うけれど、なんとかそこまではまずやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?