見出し画像

欲しいと思うものがあるときは。

 みんさんは「これ欲しい」と思うものがある時、どうしますか?私は、迷って迷って迷って・・・の繰り返しをしている間に、冷めて行くパターンが最近のよくあることです。または、何も考えずすぐに即決して入手するか。特にパソコン含めた電子機器については、慎重になることがなかなかできず、かといってそれほど安いものでもないので、即購入というわけにもいかず、自分の中でのブームが過ぎ去るのを待つケースが多いかな・・・。

 で、こんなことを書いているということは、欲しいものがあるのではないかと思われそうですが、確かに欲しいものはありますね。
 でも、それ以上に手放したいものもあるので、まずは手放す方が先かなと思案中でした。

 要するに、ものを入手するためには、今あるものを手放すことを考えるということがとても大切なことだなと思うのです。そうしないと、ものが増える一方なので、持ち物の管理が増えてくるんですね。普通は、持ち物が少ないと、気持ちの方も軽くなるのではないかと思いますが、ものが増えることによって、気持ちも重くなってくる感じがしています。

ということで、心を軽くできるように、持ち物を少し見直して見てはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?