「ながら」ができない。

 昨日は水曜・・・ということで、相棒の放送日だったので、記事のアップができなかった。最近特に思うのが、何かをしながら、別のことをする、ということが極端にできなくなってきたな・・・ということです。先日も、会社帰りに手袋を外して手に持っていたのですが、そのままスマホのイヤホンを耳に付けたら、いつの間にか手袋が手にない・・・という自体が起こり、「あーあ、手袋落としちゃった」と思いつつ、帰宅。翌日に同じ道を通って通勤したところ、通路の端に手袋発見。誰かが避けて置いてくれていました。幸いにもラッキーでした。
 で、昨日は相棒の放送を見ながら記事を書いていたのですが、1時間費やしたにもかかわらず最後まで書ききれず、下書き保存に。
 その記事はまたいずれかの機会に・・・。

 まぁ、そんなこんなで、「ながら」ができないなと感じます。そうそう、タスクシュートをしていても同じで、1つのことに集中しているときは、他のことができないなとも感じます。それはそれで集中している証拠ということで、良いことなのですが、以前だったらそこまで「ながら」ができないことはなかったなぁ、と感じました。
 猫の世話をしている時もそうですね。構って構ってと、寄ってくるときは、構うことに集中して、なかなか他のことができません。これも、加減ができればいいのでしょうが、歳をとってしまったのかな・・・と感じる瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?