見出し画像

猫を5匹も預かった。

 昨日の夜、猫が5匹運び込まれた。うちには3匹の子がいるのだが、この5匹はまだ生後2か月程度とのことで、1匹は白メインで白黒柄の子、あとの4匹はクロネコであった。保護猫活動の団体の方から連絡があって、3日ほど預かってほしいとのことで、昨日の夜に来られた。かなり小さい子で、片手に乗るくらいの大きさであった。今のうちの子は5kg弱なので、お米の袋と同じくらいの重さだとすれば、片手に乗るくらいの大きさ、重さではかなり小さいことがわかると思う。実際、キャリー1つに5匹が入っていたが、スペースはぎゅうぎゅうではなく、まだ余裕はあった。しばらく様子を見たり、ご飯を上げたりした限りでは、それぞれに性格も違って、動きも違うので、違いがあることは分かった。ただ、見分けがつく・・・というところまではできていない。で、この子らは来月譲渡会に出される子のようだ。その前に人慣れをさせる必要もあるとかで、いろんな人と交流させるのが良いようだ。あと1日あるので、子猫を愛でる感じをもう少し味わおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?