見出し画像

Doveについて考えてみた。

 先月、家電店で来店記念に洗顔料のDoveをもらった。買い物するたびにもらえたので、実は3個ももらえた。洗顔料なんて、これまでに使ったことなかったので、もらってから数日して、試しにと思って使ってみた。歯磨き粉の要領で手に数センチ出して、泡立てネットと水でわしゃわしゃとしたら結構泡立つことが分かった。そして、顔に泡を塗りたくる。しばらくして水で洗い流す。ただそれだけだが、割とすっきりした。もらいものだからと思ったが、これほどすっきりするとは思ってもみなかった。
 ここで、少し疑問がわいた。これってスキンヘッドな私の頭とかでもすっきりとなるのだろうか・・・。
 それとも頭皮にはよくないのだろうか?ま、悪いものではないと思うのは、顔に使うものだからなのだろうけど、もしかしたら意味のない疑問だったかもしれない。
 で、Doveでこれだけすっきりするということは、もっとすっきりするような洗顔料もあるんだろうな・・・・と思ってしまった。
 当面は、使い終わるまで、Doveを使い続けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?