ワクチン接種の日。

 今日は、予約していたコロナワクチンの接種日だった。私はこれまでに4回接種していたので、今回で5回目となる。なので、これまでに接種した後は、翌日に熱が出ていたのだが、今回はどうなることか。しかもこれまでは会社内が接種会場になっていたのだけど、今回は市役所の中が会場とのこと。仕事終わりの時間で接種をできる日が今日だけという状況だったので、封書が届いた時に、早速予約していた。
 で、会場までは20分歩き、予約の時間までは待合の場所で座って待ち、接種はすぐに終わった。実際終わってみたら、打つ時の痛みはほとんどなくて、一安心でした。とりあえず、この今日のこともタスクシュートには入力済み。メモ的な記録もできるタスクシュートはとても役に立つなと感じる。
 ちなみに、これでまた1つワクチン接種証明が増えた。ふと思ったのは、過去の接種証明は必要なのだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?