見出し画像

クレープ作り準備

飲食業界未経験のクレープ屋さんの
リアルをお伝えします

2023年1月
営業許可は無事取得できました!
この時に必ず
食品賠償保険にはいる事!
年間1万円で万が一食中毒をだした場合には
1億近い保証がうけれます

私は営業し始めてわかった事ですが
食品賠償保健に加入してないと
参加できないイベントなどあります!


目標は2月1日開業

まずはメニューですが…
その前に、鉄板をネットで購入
直径40センチ厚9ミリの鉄板を
ネットで購入、トンボもセットで
1万円ぐらいでした。


同時進行でクレープを焼く練習もはじめました!市販のクレープ粉で
焼いて、焼いて、練習してます(汗

次はやっと
メニュー作り♪と思いきや…
まずは材料を決めないといけません!
とりあえず、近くの業務用スーパーで買い出し
ホイップリーム
カスタード
食材(バナナ、苺)
チョコソース
いちごソース
チョコチップ
クレープ用包紙
とりあえずこんな感じ?

チョコバナナクレープと
いちごチョコクレープを試作中…

最初の食材は特別な物ではなく、なるべく
身近なスーパーで手に入る物で準備した方が良いですね!
ネットで大量に買った方が安いと思いますよね?でも売れない可能性もあるので…

割高でも、特別な素材じゃなくても
最初は身近な素材でした方が良いと思います!
安定して売れる店になったら、素材にこだわる
それまでは、我慢です。

私が販売するクレープの原価や利益率などは
最後の有料ページにてご案内します♪
極秘資料なんで笑


現在の初期費用《合計7万》
営業許可申請関係で5万/5年間
食品賠償責任保険1万/1年間
クレープ焼鉄板セット1万

ランニングコスト現在4万/月額
車両レンタル3万
車両保険1万

クレープの原価はこちら↓

ここから先は

485字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?