見出し画像

foodskole講師ご紹介vol.11 /平井巧(honshoku)

現在受講を悩まれている方や、foodskoleに興味を持っていただけている方に向けて、個性豊かな講師のみなさんを紹介していく企画。

今回は、運営メンバーで副校長の大森愛がご紹介します。

講師のご紹介/平井巧

授業タイトル:2021年前期まとめ

最後の授業はfoodskole校長が務めます。

foodskoleの理念は「食に夢を持つ」です。foodskoleを立ち上げた経緯や理念を掲げるにあたって考えたこと、きっと半年後に立ち上がっているであろう様々なプロジェクトについて、フードロスという事象に向き合いアクションしようと思ったきっかけなんかをお話する予定です。

が、こればかりはわかりません。

今考えている構成はもちろんあるのですが、半年間の授業に参加していく中でお話する内容は変わるんじゃないかなと思っています。いずれにせよ半年間にわたりfoodskoleで学びあった中で、何を思い何を感じたのかを一緒にディスカッションできればと思っています。

(副校長/大森愛)

校長平井のことを、もうちょっとくわしく知りたい方は、こちらのインタビュー記事もぜひご覧ください。


平井巧(satoshi hirai)

平井巧
foodskole校長/株式会社honshoku代表/一般社団法人フードサルベージ代表理事 1979年東京都生まれ。新潟大学理学部卒業。広告代理店での企画営業を経て独立。「サルベ ージ・パーティ®」を中心に企業・行政のfoodloss&waste にまつわる課題解決を手がける一 般社団法人フードサルベージを設立。食のクリエイティブチーム株式会社honshokuでは、 「食卓に愉快な風を。」をキーワードに、食にまつわるコンテンツ運営、クリエイティブ制 作、プロデュース等を行う。2020年より食の学び舎「foodskole(フードスコーレ)」を開 校。

受講のお申し込みについて

「2021年前期Basicカリキュラム」について、詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?