飲食店の繁盛アイデア集合 安部 僚

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飲食店の繁盛アイデア集合 安部 僚

Instagramにてフォロワー12,000の飲食店向けのキュレーションアカウントを運営中😄 ■飲食店のお役立ち情報をシェア ■アイデアに困った時 お役に立ちます ■フォロワーの9割以上が飲食店様 ■飲食店に役立つ情報の提供・新しい商品やツールの営業 大歓迎🎉シェアします📮

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飲食企業に勤めながら万垢を育てるロードマップ

きっとこの記事を開いた方は、 飲食店で働きながらも新しい事にチャレンジしてみたい。 もしくは現状のままに不安を感じている。 そんな方がほとんどかと思います。 どうかこの記事が飲食店に勤められている皆さんの力になって、皆さんの将来を切り拓くキッカケになれば幸いです。 こちらの記事では、 具体的な数値の公開や実際に使っているアプリなどのご紹介もしております。 ①僕がインスタ運用を始めた理由 約2年前、コロナウイルスが出始めた頃。 お客様が全く飲食店に足を運ばれなくなって

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    • アルバイトの採用コストを3分の1にした採用テクニック

      飲食店ではアルバイト採用が大きな課題となっておりますが、 今回はそんなアルバイト採用のコストを大幅に削減する事ができるテクニックをご紹介。 実際に私が携わっている店舗で、 元々は年間に何十万と使っていた採用コストを3分の1までコストカットする事が出来た実績もあります。 今回紹介するテクニックはこんな飲食店様におすすめです。 1.都心店ではない郊外店舗 2.アルバイトスタッフ数を常に5名以上抱えている店舗 3.学生アルバイトが中心の店舗 こちらに当てはまる店舗であれば

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      • 求人媒体を活用した飲食店の採用って実際どうなの?

        飲食店の皆さん、求人媒体を使って社員・アルバイトを募集した事はありますか? きっと多くの飲食店が求人募集を経験された事があるかと思いますが しかしながら求人媒体は種類が多く、 どの媒体が効果が高いのか?費用も抑えられるのか? そこまで詳しく理解するには相当な実績データが必要になります。 そんな飲食店の求人について少しでも皆さんのお力になるため、 今回は飲食店の求人媒体活用について これまで携わって来た求人媒体でのおおよその採用実績をお話します。 これまでに利用した事のあ

        • その値引きは本当に必要ですか?

          あなたのお店は『値引き』サービスをやり過ぎてませんか? その『値引き』は本当に必要ですか? ⁡ ⁡ ⁡ 決して『値引き』が悪いと言っている訳ではありません。 ただ、果たしてその『値引き』をしないとお客様は増えないのか? それを考えた上で『値引き』をするかしないかの判断をするべきだと思っています。 ⁡ 『値引き』は来客が増やせるので安易にやりがちですが、 実は非常にリスクも大きく、影響の範囲も広い事も理解しておく必要があります。 ⁡ 1.利益率が低くなる。 2.値引きする時しか

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          意外と知らない飲食店の『ジモティー活用』

          皆さんアプリの『地元の掲示板ジモティー』はご存知でしょうか? 数年前に画期的なサービスと非常に話題となったアプリですね。 簡単に説明すると、 地元の人同士が不用品をあげたり、地元周辺の仕事を探したり、コミニュティを作るなど このように地域の人たちを繋げる事ができる掲示板アプリ。 実はこの『ジモティー』を飲食店が活用して、集客や採用に繋げる事が出来るんです! あまり知られていない裏ワザ的な方法を本日はお話してみたいと思います。 ①お店の不用品を無償で配って集客? 飲食

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          LINE公式アカウントはぶっちゃけ集客に使えるのか?

          結論からお伝えしますと、 LINE公式アカウントは飲食店集客で使えるナンバーワンSNSだと考えております☝️ ⁡ もちろんインスタも集客に向いておりますが、 インスタは新規客の集客に有効で、 LINE公式アカウントは既存客の来店頻度増に有効です。 ⁡ どちらも必要なSNSである事に間違いはないのですが、 LINE公式アカウントの方が即効性があり、尚且つ効果が出やすいため「集客ナンバーワンSNS」と言わせて頂きました。 ⁡ 1番はインスタもLINE公式アカウントも並行して運用し

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          インスタのアルゴリズムが解明 飲食店がインスタ運用で気をつけるべきポイント

          6月8日にインスタ公式から「Instagramの仕組みを解き明かす」という記事の発表がありました。 ⁡ そこにはインスタのアルゴリズムについて公式から丁寧な説明が書かれており、 今まではネット上にある人それぞれの解釈や見解をあてにするしかなかったのが、 これを機に大きく状況が変わりました。 ⁡ これからもインスタ運用を集客に繋げるためにも、 インスタのアルゴリズムに対して正しい知識を学び、効果的な運用方法を身につけましょう! ⁡ 詳細はGoogleなどの検索エンジンにて「In

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          インスタに地図検索機能が搭載されました

          2021年3月からインスタグラムに地図検索機能が実装されました。 現時点では、先行して一部ユーザーのみが使える状態となっております。 本日はこの「地図検索機能」について解説したいと思います。 今回の機能追加は飲食店に大きく影響する変更かと考えております。 この機能について知らないではかなり不利となりますので、今の時点で十分理解しておく事をおすすめします。 テーマ①『インスタの地図検索とは?』 検索バー横の地図アイコンを開くだけで現在地周辺の飲食店や観光地が表示され、 そ

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          飲食店がインスタでアルバイト採用する手順

          アルバイト採用に苦労されている飲食店も多いのではないでしょうか? 実はインスタを上手く活用すると無料でアルバイト採用できるんです☝️ なぜインスタでアルバイト採用ができるのか? インスタでは「スポット検索」や「アカウント検索」の機能があるため、 あなたのお店がある地域のスポットや施設などに関連する人を探す事が可能。 多くの方は投稿フィードもオープンにしていますし、 投稿フィードは非公開にしていてもプロフィール情報までは見る事ができます。 この機能を上手く活用し、採り

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          飲食店のGoogleマイビジネス運用【第4限目 リンクURLの選び方】

          いよいよこちらで最後の授業となります。 リンクさせるURLはMEO対策に於いてかなり重要なポジションとなりますので、 最後ここでしっかりと知識をつけていただいてGoogleマイビジネスの運用に活かして頂きたいと思います。  おすすめするリンクURLの選び方には2パターンあります。  ひとつは 『MEO対策重視でSEOに強いURL』 もうひとつが 『来店率重視で店舗情報が豊富に掲載されているURL』  それぞれにメリットがありますが、 この講座シリーズは

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          飲食店のGoogleマイビジネス運用【第3限目 最新情報と写真の投稿】

          Googleマイビジネスでは、 画像に文章を付けて『最新情報の発信』と『写真の追加』が可能となっております。 お客様はお店の事をもう少し詳しく知りたいと思った時に、こちらの最新情報と写真を見られますので、ここの情報は充実させておくべきです。  本日は、これら2つの機能を効果的に活用する方法についてお話します。    ①投稿は最低でも週1回  まず最初にお伝えしたいのは、 最新情報でも写真の追加でもどちらでも良いのですが、最低でも週1回は継続的に発信をしま

          飲食店のGoogleマイビジネス運用【第3限目 最新情報と写真の投稿】

          飲食店のGoogleマイビジネス運用【第2限目 クチコミの増やし方・扱い方】

          MEO対策の中でも、 努力によって効果増が見込めるのが「クチコミ」への対策。  クチコミ数や評価点数がMEOの表示順位に影響すると言われております。 そのため、表示順位を上げるためにはクチコミの数を増やす事と良い評価をもらう事が必要です。  しかしながら多くの方は 「クチコミ書いてもらえたらいいなぁ」とクチコミをもらえるのを待っているだけ。 それでは他の競合に差をつける事ができません。  クチコミは待つものでは無く『もらいに行くもの』だと思ってください。

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          飲食店のGoogleマイビジネス運用【第1限目 プロフィール作成】

          MEO対策の基礎となる「プロフィールの作成」  プロフィールに詳しく情報が掲載されているか? またその情報は正確か? これらはMEO対策に於いてかなり重要と言われております。  オーナー登録時に「とりあえず必要最低限書いておけば良いか」 と手を抜きやすい部分ですが、MEO対策においてはここが重要なポイントとなりますので この機会にしっかりとプロフィールを作り込みましょう。  早速本題に。    ①プロフィールの項目は全て記入しましょう!  プロ

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          飲食店のGoogleマイビジネス運用【朝のオリエンテーション 授業を始める前に】

          最近よく聞くMEO対策って実際どうなの? よくわからないから手をつけられていません。  そんな悩みを抱えられている飲食店様も多いのではないでしょうか?    まず第一にお伝えしたいのは、 MEO対策は飲食店にとって『必須』です!  MEO対策を考えずにお店を運営するのは、あまりにも不利な状況で競合と戦う事となります。  と言うのも、 お客様がお店を探す時、ほとんどの方がGoogleで検索をかけております。(スマホユーザーの内、7割がGoogleを使用

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          飲食店が活用すべき無料で使えるSNS

          【飲食店が活用すべき無料で使えるSNS】  SNSと飲食店はとても相性が良いので、上手く活用すれば無料で大きな集客に繋げることも可能です。  今回は、無料で使える4種類のSNSと、おまけで1つの販促ツールをご紹介します。      ①Facebook  ビジネス系の利用者が多く、ユーザーの年齢層も30代〜50代とやや高め。 FacebookページやFacebookグループ、イベント機能を活用して集客を行うことが可能。 有料でFacebook広告も用

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          飲食店のインスタ運用【補習の時間 続・投稿の方法/顧客アプローチ】

          今回は講座シリーズの「補習の時間」として、 「続・投稿の方法」と「続・顧客アプローチ」についてお話させて頂きます。  これまでの授業で学んだ事に、さらに知識をプラスして より集客効果の高いインスタ運用を目指しましょう!     【続・投稿の方法】    インスタ更新したいけれども、投稿する内容に悩まれている飲食店様は多いかと思います。 そんなお悩みを解決する『簡単+集客に繋がる』飲食店の投稿パターンをご紹介します。 これから紹

          飲食店のインスタ運用【補習の時間 続・投稿の方法/顧客アプローチ】