見出し画像

頭がボーーーっと

活動全体を考えてみて、考えていることだったり話が出ていることだったり、まとめてみようと思います。

ここまで少しずつ成果が出てきているとはいうものの、想定していたよりも遅いと感じられているかもしれません。我々としても、そのような感覚を持っていまして、より早くスケールしていくのではないかと見込んでいたりもしました。

活動の「ティッピングポイント」だったり「キャズム」と呼ばれる地点はどこかにあるはずで、それが来たら加速度的に展開が進んでいくのではないか、と思います。また、そのポイントも着実に近づいているようにも感じます。

何にせよ、今必要なことを考えていくと、たくさん出てきます。

・ホームページの改善
・資金調達の仕組みづくり
・これまでの活動データの整理と分析
・アンバサダー制度の整備
・・・・・

資金調達の仕組みづくりにおいては、いろいろな戦略が考えられると思います。今の段階では、小口よりも大口を取りにいくための作戦を考えたほうがよいかもしれません。

現在では企業協賛の獲得を目指しています。一口10万円で受付をしていますが、それでは金額が小さすぎるという指摘も頂いたことがあります。

実際に動けるリソースの中で、必要な調達額を集めようと目論むのなら、やはり一気に大口を狙って行った方が得策といえそうです。

もう少しでブレイクポイントがくるのか、どうなのか、結果を見てみないとわかりません。

でも正直不安が募ってきている今日この頃ではあります。
今の自分の立場として、何ができるのか、改めてじっくり考えていきたいと思います。

先日もプロジェクトについてミーティングをする中で、自分の考えが整理しきれていないなと感じることがありました。また自分の考えがあるなら、遠慮せずにそれを伝えないと、後になって響いてくると感じることもあります。

もう一度、全体像を整理して、今すべきことの優先順位をしっかり把握していきたいですし、新たにできることも模索していけたらと思います。

今日は取り止めもなく、まとまらない感じで書いてしまいました・・

ファイト!


【追伸】


■フードリボンHP


■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます


■全国のフードリボン店舗一覧:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?