見出し画像

インパクトシフト

今日はインパクトシフトというイベントで「寄付ブース」の出展をさせて頂きました!
#インパクトシフト

ブース出展はあまり経験がなくて、どんな感じになるのかな、、、と未知数でしたが、結果はもう、最高でした!

めちゃくちゃ充実しておりました〜

イベントには600人を超える参加者がいて、その多くは起業家や投資家、その中に私たち非営利の世界からソーシャルセクターを盛り上げる勢がいて、、、。

ビジネスの世界でバリバリやっている人たちがフードリボンプロジェクトを見たとき、どんな切り取り方をするのか、とても興味を持っていたところでした。

ビジネスの観点でスケールメリットを生み出すことに神経を尖らせている方達からのフィードバックは本当に新鮮で、話せば話すほど学びがありました!

それと同時に、フードリボンプロジェクトは自信をもって社会に広められる事業であることも再確認できました。

たくさんのフィードバックをもらう中で、もっともっと視座を高め、細部にこだわり、事業を洗練させていく必要も感じました。

もうやばい、やることいっぱいだ!宿題ばっかりだ!!これから1日1日の積み重ねで、どこまでいけるかなぁ。

一年後のフードリボンプロジェクトがさらに楽しみであると同時に、やばい!やらなきゃ!!という気持ちで溢れてます。

今回は「寄付ブース」への出展をさせて頂きました。
これまたインパクトシフトの面白企画で、今回の参加者さんには全員「1枚500円分」の寄付チケットが2枚、配布されていたんです。

それで、僕たち寄付ブース出展をしている団体の中で、お気に入りの団体の「寄付BOX」にそのチケットを入れていきます。

そして集まったチケットは、後日大会事務局から換金されて、本当に寄付としてお振り込みいただく仕組みです。

これはありがたすぎる✨
なんと至れる尽くせりな😭

そんなわけで、どのくらいの寄付チケットが集まったのか数えてないので後のお楽しみですが、フードリボンプロジェクトとしてのご支援までいただける企画でした。

こういう企画って本当にありがたい。
来年もまたやるのかな。

なんで自分は運営側にいないんだろう、、、なんて思いつつ、自分からも運営に役に立てたらいいなと、そんな感じでした。

フードリボンプロジェクトの活動展開に向けて大きく背中を押してもらいました!さらに極めていきます!

今日は以上です!
ありがとうございました!

  
#フードリボン
#フードリボンを繋ごう
 
———————————
フードリボンプロジェクトご支援企業
———————————
 
「冠スポンサー」
一般財団法人日本寄付財団 様
人間力大學 様
 
「ご支援企業・団体」
SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様
株式会社アイオプト 様
株式会社ユニクル 様
株式会社アジアビジネストラスト 様
株式会社廣洋社 様
株式会社シンプルタスク 様
AIC株式会社 様
一般社団法人健幸美食協会 様
STYLEY 様
株式会社D研究所 様
株式会社Shiny Solutions 様
一般社団法人You-Do協会 様
株式会社リベラルラボ 様
NPO法人ASHINAGAプロジェクト 様
グローバルビジネスソリューション株式会社 様
チャイハナ 様
株式会社エミュークエスト 様
株式会社Lily’s 様
 
「その他協力企業」
合同会社MACORURU 様
株式会社Smile Heart 様
株式会社コムネット 様
わちゃわちゃパッカーン合同会社 様
ぐるっとママ 様
コングラント 様
PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?