見出し画像

メディア出演が増えている

おはようございます☀️

寄付ページが新しくなりました^^
コングラントというシステムを使っています。

これから設定が必要になる所も残っているのですが、まずはリリースすることができましたので、共有させて頂きます。

フードリボン新寄付ページ
https://longspoon.net/donation-payments/


また、ここの所メディアへの出演が増えております。
先週の金曜日には、広島ホームテレビのニュース番組に取り上げて頂きました。ちょうど、僕たちが広島での全国行脚で訪れたときに、その様子を取材してもらいました。

ノブさんがガッツリと、出演されています。現地にあるフードリボン店舗でも取材がなされていて、自分達が思っていた以上にしっかりと取り上げて頂きました。

本当にありがたいです。

その影響があって、ヤフーニュースにも掲載がありました。自分達としてもこちらは予想外だったので、嬉しい誤算となりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/890b240da75d58a4b86086fb2019b651fe8b7e80


このように、メディアなどを通じて外部への露出が増えてきています。全国行脚など、自分達から外に向けた発信も、強化しています。これまでよりもさらに、社会的に信用できる活動かどうか、見られることになりそうです。

寄付ページやホームページが整備されていることは、その点から見ても大切になりそうです。他にも、お問い合わせなどに対する事務局の体制だったり、お店に対する事務局のサポート体制なども、非常に重要になってきそうだと感じています。

外部から活動内容に関する資料を求められる機会も増えそうに思います。生産者さんからの食材支援の打診も、増えてくるかもしれません。飲食店さんからのお問合せも、増えていくことになるかも。。

少し楽観的になっているかもしれませんが、メディアなどに出演することによって、今までよりも多くの人々に活動を知って頂けるようになると思います。一方で、予期せぬトラブルや課題に直面する可能性も、これからさらに高まると思います。

一つ一つ丁寧に、一歩一歩しっかりと踏み締めていきたいなと思います。
以前にも書いたかもしれませんが、8月はいろいろなシステムだったり体制だったりの整備期間として、頑張りたいなと思います。

実務だらけになりそうで、大変だと思いますが、事務局チームみんなで力を合わせて、一つ二つレベルの上がった本部になって、また9月を迎えられるよう、取り組んでいきます😊

今日は以上です!
ありがとうございました〜!


【追伸】

■全国行脚2022

■寄付
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます。

■全国のフードリボン店舗一覧:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?