見出し画像

SNS集客ができない・・こんなお悩みを解決したい!②


飲食店・美容院など店舗型の事業で集客する為には
Google・SNSでの集客が極めて重要です。


Instagramで集客をする為には、その思考をほんの少しだけ
変えてみることをおすすめします。


☝️うちのお店はどんなお困りごとを持ったユーザーに
   見つけてもらえれば、マッチングできるだろう?


そこが明確になれば、Googleではどんなキーワード対策をすべきか?
Instagramではどんなタグを選定すべきか?


導線が見えてくるはずです。


そして店舗のページやアカウントに訪れたユーザーが

「この店舗ならお悩みを解決できるサービスが利用できそうだな!」

と感じてくれる状態をページやアカウントで常に整備しておくこと。
これができれば、マッチング率はかなり高まります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?