見出し画像

web集客のコツや方法を分かりやすく!②

Google集客で有効的なのは「ロングテールキーワード対策」

検索というアクションを起こすユーザーの心理は、例えば飲食店であれば

「自分がイメージするお店に近い飲食店の提案を期待している」

ということ。


例えば「名古屋 居酒屋」だと検索ボリュームは高いけど、
競合は多い→見つけてもらいにくい。

例えば「名古屋 居酒屋 昼飲み」のように検索ボリュームは下がるけど
昼飲みしたいというより具体的なお困りごとを持つユーザーに見つけてもらう。
検索ボリュームは下がる→しかしマッチング率の高いユーザーに見つけてもらう。

こんな「名古屋 居酒屋 ●●」のようなキーワードを
ロングテールキーワードと呼び、web集客では有効的です。


  • キーワードの導き方

  • 設置のコツ


など、すぐ実践できる為の記事を執筆しました。
費用や時間を削減し、最短で実践する為の資料が完成したので
参考になると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?