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飲食店マーケティング

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飲食店マーケティングに関する 「参考書」 です!
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#メニュー開発

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを 「優先して」 考えます! 例えば、50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装を施しても 開店した一瞬は かなりの話題を呼ぶかもしれませんが (そのミスマッチの斬新さで) 残念ながら 「らしくない」 ので その話題性についてや または来店するお客様の多さが 長続きすることは 「ない」 と思います! かっこ良いか?どうか? … それに加え

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. 食材の選択・調理方法 (技術) 2. 料理の盛り付け・量コントロール 3. 料理の提供方法 (料理の温度を含む) 4. 食器・グラスの選択 5. 各メニューの価格 (プライシング) 6. 各メニューの名前 (ネーミング) 7. 各メニューのキャッチコピー 8. テーブルカスター (テーブル上の調味料など)   【B】スタッフによる    … 「飲食店ブランディング」 9. スタッフから感じられる

今さら人には聞けない 「ブランディング」 という言葉の持つ、深~い意味!

今さら 「人には聞けない」 ですよね (笑) 「ブランディング」 っていう言葉 よく・よく、耳にするけれど その意味って … どのように解釈すればイイのか~ (笑) ◎ 会社を 「ブランディング」 する ◎ 商品を 「ブランディング」 する ◎ サービスを 「ブランディング」 する ◎ 個人を 「ブランディング」 する いろいろ、ありますが … ここでは … 「商品ブランディング」 ということで どなたにでも分かっていただけるように … 書きます (笑) ▼ 商品

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像) 下記のようなイメージです! ※ 飲食店を例にしています! 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ   … 語りかけること! “〇〇〇〇〇のような" お客さんに   … ご来店いただきたい “〇〇〇〇〇のような" お客さんに   … 購入してもらいたい いま流行りの言葉を使えば … 商品やサービスの 「提供者側が」 提示する まさに 「集中と選択」 ですね! ※ お客さんを選ぶ!と

検索キーワード作り/ライティングの鉄則!… ターゲットとなる方が【求めている&困っていることを】言葉にする!

検索の 「キーワード設定」 で 自分が、売りたい (紹介したい) 商品やサービスの 「キーワード」 を たくさん並べたてたとしても  ↓ ↓ ↓ あまり 「効果は出ない」 … かもしれません! なぜなら … 何度もお伝えしていますが 「商売の鉄則」 は 「その時代」 そして 「その場所」 で 「求められていることをする」  ↓ ↓ ↓ つまり 「売りたいキーワード」 と 「求められているキーワード」 とは かなり 「違う」 からです!  ↓ ↓ ↓ それで

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… 「ピーク&エンド効果」 とは?

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則) ① 最高潮に盛り上がった時 どうだったか? (=ピーク) ② どう終わったか? (=エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した 有名なお話し われわれ人間は 自分自身の過去の経験を そのピーク (絶頂時) にどうだったか? = 嬉しかったか?悲しかったか? それがどう終わったか? … などで、記憶に刻んでいく! そのような 「法則」 です ピーク (絶頂時) を演出するのは ち

【 えこひいき戦略 】… お客さん商売では 「今や常識=当たり前」 です!

今の時代 「お客様」 は けっして 「平等ではない」  ↓ ↓ ↓ こうした考えを採用する企業が どんどん増えて来ていますよね! 市役所などの行政サービスでは あらゆる市民に 「公平で平等」 が 当たり前の常識なのですが 民間企業が これに倣う (ならう) 必要は まったく 「ない」 わけです! ひょっとして アナタの飲食店では 下記のようなお客様サービスを 行なっていませんか?  ↓ ↓ ↓ 今日、初めて来たお客様にも 「ドリンク1杯無料サービス」 1ヶ月間

商品名やサービス名を思いついたら … ひと晩、寝かせた方が良い!

キャッチコピーとか 商品名やサービス名は … 1度書いたら ひと晩、寝かせた方が良い! そんな風に言われています (笑) 次の日、ベッドから起きても その言葉に 「思い入れを」 感じたら … 「採用」 とする おススメの手法です! 飲食店ブランディング PART1  ↓ ↓ ↓ 今さら人には聞けない 「ブランディング」 という言葉の持つ 深~い意味 (下記クリック) 飲食店ブランディング PART2  ↓ ↓ ↓ 〇〇〇〇〇のようなお客さん” に 来てもら