見出し画像

【Apex 立ち回り】エイム練習より大事な○○する練習【被弾/初心者】

サイトマップ(記事一覧:立ち回りのコツ・感度・ボタン配置など)
【🔴エイム弱者のための立ち回り講座
🔴努力が100%力になるエイムのコツ

〇〇する練習

本記事ではエイム練習より大事な
とある練習をお伝えします。

ところで、みなさんこんな経験はありませんか?
敵を撃っていてダウンとろうと欲張った結果
逆に大ダメージをもらってしまいダウンしてしまった。
ダウンはしなかったけど回復しないといけなくて
その間に距離を詰められてやられてしまった。

なぜこういうことになるかというと
被弾を抑える訓練ができていないからです。
なので、今からお伝えする練習をしてください。

結論からお伝えします。
それは、自分が敵を撃っているとき
相手がこっちを見てくるかも
こう思ったタイミングで撃ち止めて隠れる練習です。

この練習の大事なところは
こっちを見てくる”かも”という
自分の直感を頼りにしているところ

相手が撃ち返してくるタイミングで隠れる
これは解説系の動画でよく言われていることです
でもね・・・

撃ち返してくる予備動作なんて
必死に弾をあてようとエイムしている最中に
観察できます?

なので自分の直感を拠り所にします。
え? それで大丈夫なの?
そう思う方はいると思います。

しかし、直感で見てくるかも
と思うということは
自分が言葉にして認識できていないだけで
無意識レベルではその予兆を感じ取れています。
なので、自分の直感でOKです。

深く相手を見る必要がなく
見られたかもで隠れるだけなので
余裕のない撃ち合いの最中でも
比較的やりやすいです。

たとえ最初はできなくても
やることが単純なので繰り返し練習していくうちに
できるようになってきます。

そして、練習を繰り返せば繰り返すほど
できるようになる場面が増えて
被弾を抑える立ち回りの手札の1つになります。
こちらも是非見てください↓
【🔴
エイム弱者のための立ち回り講座
🔴努力が100%力になるエイムのコツ
サイトマップ(記事一覧:立ち回りのコツ・感度・ボタン配置など)

私にコーヒーをご馳走してください☕️