見出し画像

6月22日(月)飲食店向けニュースピックアップ

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にお伝えします。

蒸れないマスクに各社が参入

飲食店にとっていまやマスクはなくてはならないアイテムになりつつありますが、リユースできるマスクで、蒸れないことを特徴とした商品が増えつつあります。

本日はニュースが少なめでしたので以上です。

今日のこぼればなし(外食と豪雨)

今日のお昼時は豪雨でした。豪雨の日のランチって困りますよね。

まずデリバリーの競争がはげしい。気がつけばお気に入りのお店のデリバリーは、120分待ちでした。これではランチ時間を逃します。

となれば濡れない範囲で行けるお店を選びたい。

実はこういうときにこそ、新しいお店を開拓したくなる性分でして、今日はまさに濡れない範囲で行ける、入ったことのないお店に行ってみました。

天気が悪いとランチ選びもネガティブになってしまいがちですが、新しいお店を選ぶという自分ルールを課すことで、なんとなく楽しいイベントにできているような気がしました。

なお、今日行ったお店ではふだんおつまみ/前菜にしているような料理をメインにランチが食べられるメニューがあり、その料理に目がない私は、喜んでそのメニューをお願いしたのでした。山盛りになる某前菜!夢のようです。

…もうしばらくこの前菜はいらないかもしれません…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?