新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

6月22日(月)飲食店向けニュースピックアップ

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にお伝えします。

蒸れないマスクに各社が参入

飲食店にとっていまやマスクはなくてはならないアイテムになりつつありますが、リユースできるマスクで、蒸れないことを特徴とした商品が増えつつあります。

本日はニュースが少なめでしたので以上です。

今日のこぼればなし(外食と豪雨)

今日のお昼時は豪雨でした。豪雨の日のランチって困りますよね。

まずデリバリーの競争がはげしい。気がつけばお気に入りのお店のデリバリーは、120分待ちでした。これではランチ時間を逃します。

となれば濡れない範囲で行けるお店を選びたい。

実はこういうときにこそ、新しいお店を開拓したくなる性分でして、今日はまさに濡れない範囲で行ける、入ったことのないお店に行ってみました。

天気が悪いとランチ選びもネガティブになってしまいがちですが、新しいお店を選ぶという自分ルールを課すことで、なんとなく楽しいイベントにできているような気がしました。

なお、今日行ったお店ではふだんおつまみ/前菜にしているような料理をメインにランチが食べられるメニューがあり、その料理に目がない私は、喜んでそのメニューをお願いしたのでした。山盛りになる某前菜!夢のようです。

…もうしばらくこの前菜はいらないかもしれません…。



この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
日本が世界に誇る外食産業。 そのリーダーが一堂に集結し、飲食店におけるテクノロジーの最新動向を探りながら前向きな未来へと議論を行う場 ーーそれが『FOODIT』です。 そのFOODITに関する情報発信を行うnoteです。 公式サイト https://foodit.tokyo/

こちらでもピックアップされています

飲食店向けニュースピックアップ
飲食店向けニュースピックアップ
  • 43本

投稿日前日の気になるニュースをピックアップ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。