見出し画像

銀座の絶品 肉割烹 おにくの花柳


「おにく 花柳」

東京を代表する肉割烹の名店で、ミシュラン星付き常連のお店。

店主の片山さんは和牛のスペシャリストでソムリエの資格もお持ちみたいです。TVなどにもよく出演されてますね〜

昨年11月に日本橋から銀座に移転されたみたいですね。

店内は木を基調とした清潔感と高級感のある雰囲気でカウンター8席と個室が2席あります。

おまかせコースの内容は(?は読み方が分からないとこです)
・シンシンの握り鮨 花山椒
・たんと枝豆豆腐 ? 茗荷 芽葱
・但馬牛 生姜醤油 酢橘塩
・シチュー
・カツサンド
・シャトーブリアン クレソン
・和牛コンソメと雲丹 振り柚子
・大人のミックスベジタブルご飯〜サマートリュフ・玉蜀?・うすい豆・新じゃが芋〜
・留椀 香物 牛時雨煮 木の芽
・一口ビーフカレー
・ココナッツアイス パイナップル

但馬牛のタンの刺身は他ではあまり見たことなくてロースともに切り方も大きめで美味。

カツサンドは上品な大人な味の濃すぎない絶妙な味。

締めの大人のベジタブルご飯はサマートリュフが良いアクセントになっていて、牛しぐれと食べると美味しくてあっという間に完食。

従業員さんや店主の片柳さんの接客が素晴らしくて気持ちよく食事させて頂けました。

また再訪させて頂きたいと思います。

#おにく花柳 #銀座グルメ #銀座お肉 #銀座ディナー #美味しいお肉 #肉割烹 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!