見出し画像

三越前の絶品スパニッシュ アカ


「アカ」

The Tabelog Award 2023 GOLD受賞店。

全然予約が取れないお店ですがお誘い頂き念願の訪問。

本日頂いたコース内容はざっくりこんな感じです。

・ホッキ貝 茄子
→弾力すごくて旨味抜群なホッキ貝と茄子の相性が最高。

・コハダのボカティージョ
→トマトパンとコハダの相性がいい。スペインではサンドウィッチのような料理。

・太刀魚
→肉厚でプリプリ。こんな太刀魚食べたことない。

・稚鮎のセモリナ粉のフリット、マンチェゴチーズをかけて
→大きなサイズの揚げられた鮎とマンチェゴチーズが抜群に合う。

・トマトの冷製スープ ガスパチョ 赤ウニ
→赤ウニの濃厚さに悶絶。

・馬肉のソブラサーダ 無農薬エゴマ パン
→30ヶ月熟成された料理で、驚くほど美味しい。

・スープ 90°でゆっくり5時間煮てる

・サーロイン
→火入れが絶妙。

・カルドソー 鮑
→この時期の鮑はやっぱり抜群に美味しい。あっさり目で何杯でもおかわりしちゃう。

・静岡県 マスクメロン
→ジューシーで甘い。

・ヤギのミルクアイスクリーム オリーブオイル
→甘いミルクアイスとシェフのお付き合いのある方のオリーブオイルがいい。

・生チョコ

一つ一つの料理のポーションが大きく旨味抜群。

スペイン料理をベースにしたオンリーワンのアカの料理は噂通り最高でした。全ての料理にムラがない。

スタッフさんの対応もすごく良いです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#アカ #三越前グルメ #三越前ディナー #美味しいスペイン料理 #スペイン料理 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!