見出し画像

新橋No. 1とんかつ


「黒豚とんかつ ほり壱」

新橋エリアで評価No. 1のトンカツ屋さんに訪問してきました。

こちらは全てブランド豚の最高峰「鹿児島黒豚」を冷凍保存することなく生のまま使用。

アベル黒豚 ロース&ヒレカツ定食 ¥2800 130g +60gを頂きました。

定食にはキャベツ、白ごはん、豚汁、ピクルス付き。

アベル黒豚は肉質はとろけるような旨味ある脂身と洗練された赤身が特徴とのこと。楽しみですね。

2度揚げされた豚カツは絶妙な火入れでサクサクかつ中の肉はジューシー。脂身は上品な風味で意外とさっぱりしてて軽い。

豚汁もまた美味い。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#黒豚とんかつほり壱 #ほり壱 #美味しいとんかつ #新橋グルメ #新橋ランチ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!