見出し画像

新宿御苑の中華名店 シェフス

「シェフス」

新宿御苑にある有名な中華屋に訪問してきました。

今は亡き王恵仁シェフによる素材そのものの味を引き出し研ぎ澄まされた「引き算の中華」と呼ばれる繊細な中華が評判です。

今月のランチメニューのパイコー丼¥1200に¥440エビの春巻きと¥580大焼売を追加で注文。

まずはガダイフが載ったサラダから。

パイコー丼は甘めの黒酢ダレがかかった衣がカリっと揚がった豚ロース肉が絶妙な炊き具合のご飯の上に載っています。

ただ揚げられた豚ロースにあまりジューシーさはなく肉のパサパサ感を強く感じる。黒酢の主張の方が強い丼。

エビの春巻きは細めでカリっとした感じは少なめなのと中の具材の旨味も弱い。

大焼売はジューシーかつ肉肉しくてさすがの美味しさ。

ランチのチャーハンやディナーが美味しいらしいので次また食べにきたいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#シェフス #新宿中華 #東京中華 #美味しい中華 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!