見出し画像

ラーメン食べログ百名店「おおぜき中華そば店」恵比寿の煮干しそば


美食家K

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

・ツイッター
https://twitter.com/@ZrdAwU0LkILUckg

・ブログ
https://freedomperson.com/

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011585623/


ラーメン食べログ百名店」おとぜき中華そば店」に行ってきました。

西口から徒歩5分ほど。

席はカウンター10席ほど。

中華そば、煮干しそば、白湯そば、つけそばがあり、味玉煮干しそば950円を選択。

ここは化学調味料を一切使用しないラーメン。

トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、ナルト、海苔、青菜、ネギ、味玉。

麺は中細麺。軽くウェーブのある低加水タイプ。煮干しラーメンに定番の麺でスープに合いますね。

スープは煮干しの旨味が程よく調和して、食べやすい。苦味やエグミも控え目です。

スープは3種類の煮干しを水出し後、ゆっくり熱を加え煮干し100%の旨味を抽出してるとのこと。

チャーシューはピンク色の低音調理ロース煮豚と、味濃いめに煮た鷄チャーシューで、歯応えや味が普通のラーメン屋では味わえない新しい感じで美味しい。

メンマは穂先メンマで、とても柔らかく煮込んであり美味しい。

スタッフ対応は良くないですね。愛想がない。

ガッツリ煮干しラーメンが食べたいなら有名な凪の方がいいかと思います。

ここはシンプルな食べやすい煮干しラーメンですね。

・店名
おおぜき中華そば店

・グーグルマップ
おおぜき中華そば店
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−4
03-3780-3116
https://goo.gl/maps/vxDM2JDCMVKGKsCK6

・最寄駅
JR山手線「恵比寿」駅(西口)から徒歩2分
恵比寿駅から192m

・営業時間
【平日・土】
11:00~15:00 17:00〜22:00

【日・祝】
11:00〜14:00
日曜営業

・定休日
無休(※お盆正月を除く)

・予約可否
予約不可

・席数
10席(カウンターのみ)

・予算
〜999

・他情報
個室無、貸切不可、全席禁煙、駐車場無(近くのコイン・パーキング:恵比寿西1-8-3に5台収容、1-4-11に5台収容)

#おおぜき中華そば店 #おおぜき中華そば #煮干しそば #恵比寿ラーメン #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!