見出し画像

絶品とんかつ屋「あげ福」食べログとんかつ百名店2年連続受賞。ミート矢澤系列で五反田にあります。文句なしで美味しい。

美食家K

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

・ツイッター
https://twitter.com/@ZrdAwU0LkILUckg

・ブログ
https://freedomperson.com/

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011585623/


食べログとんかつ百名店2018.2019選出店「あげ福」に行ってきました。

五反田駅から徒歩3分くらいのとんかつ屋さん。

隣のハンバーグの有名店、ミート矢澤系列のとんかつ屋さん。

店内はカウンター席、テーブル席で、カウンター席がメインで、テーブル席は1席のみ。

卓上にはとんかつソース、黒七味、ドレッシング。

注文したかった厚切りロースがなかったので、「極上ヒレ150g3000円」。

ご飯とキャベツのお代わり自由です。

とんかつに使う豚肉ら岩手県産の岩中豚、岩中豚でさえ都内ではそうそう食べれない。

まず土佐の塩で食べることをオススメされます。ここの珍しいのはジンジャーソースがあること。

土佐の塩は一粒が大きめの塩で、やはり豚カツは塩だなと思わされる味わい。

この醤油ベースのジンジャーソースがとても美味しいです。ショウガのピリッとした辛味がお肉の旨みを引き立てます。とんかつと合います。

お肉はすごく柔らかくジューシーで衣もさくっと揚がっていて美味しい。

とん汁は大根、人参、ごぼう、豚肉と具沢山で美味しい。

厚切りロースやシャトーブリアンなど食べてみたいメニューが沢山あるので近々再訪しようと思います。

ここは値段はしますが、その価値はあると思いますね。

・店名
あげ福

・グーグルマップ
あげ福
〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目15−13 ニューハイツ西五反田1F
03-5719-4129
https://goo.gl/maps/oUomVTfZkSU1fmXX7

・最寄駅
都営地下鉄浅草線【五反田駅】徒歩3分(A2地上口利用)
JR山手線【五反田駅】徒歩5分
東急池上線【五反田駅】徒歩6分

五反田駅から292m

・営業時間
平日11:30~15:00(L.O.14:00)
平日17:00~23:00(L.O.22:00)

土日祝11:15〜15:00(L.O.14:00)
土日祝17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業

・定休日
無休(年末年始休みあり)

・席数
22席 (カウンター18席/テーブル4席)

・予算
2000〜2999

・他情報
個室無、全席禁煙

#あげ福 #五反田とんかつ #五反田グルメ #五反田ランチ #美味しいとんかつ #絶品とんかつ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!