見出し画像

東京トップ級の焼肉屋 うし松


「うし松」

食べログ2022年の焼肉部門で百名店を受賞されてる西麻布の焼肉屋。

肉マニアな方たちから肉の仕入れ力を絶賛されてるお店で、普通のお店では定期的に仕入れれない特産松阪牛などがよくあります。

飼育期間は30ヶ月以上の黒毛和牛のみ提供しています。これはすごいことですよね。普通のお店ではできない。

本日は「夏限定 うなぎづくしコース 30800円」を頂きました。

お肉はスタッフの方に全て焼いてもらいました。

内容はこちら。
・冷製コンソメソープ
・前菜三種盛り合わせ
・坂東太郎うなぎとタレユッケ
・特選黒毛和牛タン元
・名物縛りタン
・厳選部位 塩焼肉二種盛り合わせ
・坂東太郎 うなぎとテールの茶碗蒸し
・厳選部位 タレ焼肉二種盛り合わせ
・ヒレカツサンド
・坂東太郎 うなぎとヒレ肉のひつまぶし
・一口冷麺
・選べるデザート

鰻は養殖の「坂東太郎」を使用。養殖ですが天然に劣らない程美味しかったです。

肉は但馬系の雌牛を使用していて、本日頂いたのは山形牛46ヶ月飼育。

港区や西麻布界隈の焼肉屋は高いだけで実力が備わっておらず高いだけのお店が多いという偏見が前まで少しあったのですが、色々食べ歩いてるうちにこの焼肉屋のすごさが分かってきて今回訪問した結果、お値段はしますが間違いなく最高峰のお肉を頂ける名店であることが判明しました。

ご馳走様でした。

#うし松 #焼肉 #美味しい焼肉 #東京焼肉 #西麻布グルメ #西麻布焼肉 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!