見出し画像

おせちを冷蔵庫に設置。

今年は帰省しないので、お高いおせちを買いましてん。午前着が12時前ギリギリに到着。冷凍で届いてるので、冷蔵庫でゆっくり解凍したら元旦には食べ頃だとか。

どんなんかなー。めっちゃ隅っこに具材が偏ってたらどうしよう。おせちを買うとか、ないわー、そんな美味いもんでもないのにないわー、好きなもんもないから作る気もよーせんわー。

…などと思っていたんだけど、買ってみるもの一興かなと。日本酒買って来ないと。うきうき。

画像1

掃除やら買い物やらも昨日のうちに大方終わっていたので、本日はまったり編み編み。ズロっと3本ほど編みまして、これをこうしてこうじゃ!

画像2

三つ編みの要領でねじって丸く編み閉じると、できましたのはヘッドバンド!!

…の、ようなもの?春先のスヌードにもなるかも知んない。

画像3

まあギリギリ…ヘッドバンドにもなるけど、ヘッドバンキングしたらすっぽ抜けて飛んでっちゃうんじゃあないかな。岸辺露伴の録画を見ながら作ってたんだけど、なかなか面白いぜ。富豪村もくしゃがらも。

3本の色を全部変えても可愛いかも知んない。多分しないけど。

編んでる時はゾーンに入る感じで没入感が楽しいんだけど、なんかこう出来上がりがだいたい気に入らない。なんだろう、この自作品の貧乏臭さっちゅうか素人臭さっちゅうか、要はヘタクソ感が溢れている様子。

まあ靴下はそこそこモノになったし、練習してればもうちょっとこう…上手になるだろうか、頑張ろう。

次はなんしよかなー。模様編みを午前中いっぱい格闘してたんだけど、中々いい感じにならないんだよなあ。難しいぜ、なわあみ。手強いぜアラン模様。身近なものは結構手が込んでんだなあ。

さてさて明日はいよいよ大晦日!

この記事が参加している募集