見出し画像

みつあみのひみつあり

新年明けました。おせちも美味しかったし初詣も行ったし、そこそこ穏やかな幕開け。

画像1

テレビでやってた雪見だいふくチーズトースト。ジャンクな感じで大変美味しいです。いちごも買ってやりました。

画像2

おウチ時間であみあみしてた。模様編みがなかなかうまくいかないので、実力行使(?)であみこみしてみたよ。こーやって6段ごとに伏せ留めしては編み進んで…。

画像3

秘技こんにゃく飾り切りみたいにひねっては次のを拾って…みたいな。まあ三つ編みじゃあないんだけど。それっぽい仕様っつーことで。

画像4

で、輪っかにしてヘッドバンド第二弾出来上がり!

ではさっそく試着と行きますか!

む、むむ…ッ。

せんせー、アタマに入りません!

うーむ、第一弾がユルユル仕様だったから、やや短めに編み上げたんだけども、キッツイわ、これ。

あと3段ほど編む算段だったんだけど、横着したのがマズかったね。

うーん、これもゴミになってしまった。年始からゴミを量産してるぜ。

編み物は面白いんだけど、羊毛フェルトの二の舞つかどーにもこーにも7、3…いや8、2でゴミ寄りの仕上がりだあねぇ。

さーて次はなんしよー(懲りない)!?

この記事が参加している募集