見出し画像

毛糸の可能性もありウール!

でけたよ、クリスマスに間に合った。シェフの分の靴下。

画像1

だいぶとっ散らかって、かかとの色を変えるの忘れて編み進んでしまった。履き口の毛糸も切れてしまって、別の色で。この履き口が結構お気に入りだ。ダブル仕立てって手編みの靴下ではあんま無いじゃない。より靴下感がいや増すのよ、自分の中で。色が違うとかそーゆー事は目をつぶってだな。

履ければ問題ない!(B型)

右左の区別が付けやすくていんじゃないの?知らんけど。

画像2

練習だから!うーん、とりあえず達成感。

残りの自分のは慎重に編もうっと。あと模様編みもしてみたいんだよね。靴下編みは楽しいなあ。しかし!なんとなんと5本指手袋も編めるって事が判明したんだよ。手袋も編んでみたいなあ。

画像3

ウチとこのクリスマスは先週やったんだけど、デパ地下で買ったお高いブランド鶏のローストチキン。

画像4

5000円近くしたパティシエのケーキ。そりゃもう美味しかった。

今年もあと少し。楽しく過ごしたい、ずっと。