見出し画像

デラックスなソックス

両足揃った。もう片足は3日で出来たね。エライ。

一足揃いました。が、トップ画像の処理は一体なんなんだと問い詰めたい。一生懸命ガニ股になって着画を撮ったのに、かかと部分だけがフューチャーされてる…。

画像1

とー言うことで頑張ってオシャンティに見える着画をどどん。プロトタイプで丈短めなんですと主張したいんだけど、多分毛糸の太さがアレだったせいで短く出来上がってしまったような気もしないでもない。

画像2

それにしても可愛く出来たんじゃないかと自画自賛タイム。

画像3

売ってたら買うかつーと買うのか?アタシ…と自問自答タイムだ。

まあしかし手作り補正スゴイ。自己満足度マックス。つま先もかかとも自分史上最高。

画像4

調子にのって靴下の本を買ったけど、真っ当な作り方ではなく、あくまで邪道、王道を外れてこそみたいな教本だった。作るかどうかはまた別の話。もーちょっとルームニットで靴下作ろうと思う。これだとあれこれ面倒なこと考えずに出来ちゃうのでね!

画像5

ではではおやすみなさい。