見出し画像

靴下編みのハンドう。

仕事納まった。4時くらいには帰宅できた。

練習も兼ねて、太い毛糸でハンドウォーマーを編んでみた。動画を見て文字に書き起こして…。ほんと、ちゃんと編み棒で編んだ方がいい。掃いて捨てるほどの教本があるでないかい。しなくいてもいい苦労してる気がする。

だがしかし、囁くのよアタシのゴーストが。

ルームで編め…ってさ…。

画像1

模様編みと、親指も作ったよ。苦手なとじはぎも、こんくらい目が大きければなんとかなるんだけどなあ。

でもなんか素人くさい、貧乏くさい手作り感に溢れちょるね…。予定ではもっとオシャンティな出来栄えのはずだったんだが。

画像2

模様編み…模様…合ってんのかな、コレ…。

はめたところ写真撮ってって言ったら、邪気眼隠すアイテム?アイテム?とかって嬉しそうにシェフに聞かれた。

画像3

これをファインゲージでできるだろうか。細かく編めばもうちょっと模様編みが映える気がするんで、やってみたいような気もする。

ヨシ、44目くらいでやってみるかの!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく