『WIND BREAKER』144話の続き〜閉幕

棪堂たちとの喧嘩が終わった後の話です。
桜は梅宮に救出され、保健室で寝ているという設定。
では本編へどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 オレは夢を見ていた。暗闇に沈んでいく。そうだ。オレは綱渡りしていて堕ちてしまったのだ。どこまでも深く真っ暗な闇。もう誰にも会えない。助けてくれる人もいない。独りぼっちだ。嫌だ。逃げたい。誰か助けて。

 手を差し出す。誰かが引き出してくれることを願って。

 これは現実なのだろうか。手に温かな感触がある。誰かがオレの手を握っている。微かに声も聞こえてくる。

 「さ、、くん。… さくらくん。」

 誰かがオレの名前を呼んでいる。その度にオレの手を強く握ってくれる。夢か現実かわからないまま、オレは重い瞼をゆっくり上げた。

 目の前に蘇枋がいた。心配そうな顔でオレの顔を覗き込んでいた。

 「良かったー。桜君、目覚めたんだね。すごく魘されてたんだよ。」

 そう言って蘇枋はもう一度オレの手をぎゅっと握った。

 何で蘇枋がここに?というか、ここはどこだ?辺りを見回す。そんな桜の心を察して、蘇枋が先回りして言う。

「保健室だよ。梅宮さんが桜君を運んでくれたんだ」

ゆっくりと記憶が蘇る。そうだ。オレは棪堂に殴られていたところ、梅宮に助けられたのだ。

 梅宮に抱えられて交わした言葉を思い出す。あー、そうだ。全てが無事終わり、安心して彼の腕の中で眠ってしまったのだ。

 ほっと一呼吸して、蘇枋を見上げる。その顔にたくさんの傷が刻まれていた。意外だった。いつも傷一つつくらないのに。

「蘇枋、顔ケガしてる。」

 オレは蘇枋の顔に手を伸ばす。そっと触れると、驚いたようにピクッとした。

「大したことないよ。今回はちょっと派手にやられちゃってさ。」
いつもの調子で軽く流す。

「それより桜君は大丈夫?痛むところない?」

自分より他人を気遣う蘇枋。

「うん、大丈夫」
「そっか、良かった」

そう言って、彼は優しく微笑んだ。

 この笑顔を見るたびに、オレの心はチクリと痛む。笑顔の裏に、蘇枋の本音が隠れているように思うから。

自分の弱みを知られたくない。
本当の自分を見られたくない。

蘇枋の笑顔はそんな感じがした。近くにいるのに、遠い。自分のことは徹底的に隠す、そのくせ相手の心にはズカズカと踏み込んでくる。

オレはもっと蘇枋のことが知りたいのに。いつか自分を曝け出してくれる日が来るのだろうか?

そんなことを考えていると、蘇枋に名前を呼ばれた。

「桜君、どうしたの?そんな神妙な顔して」
「別に…ちょっと考え事してただけ」
(お前のこと考えてたんだよ💢)

「オレ、クラスのみんなに桜君が起きたこと報告してくるよ。みんな心配してたから。」

そう言って、徐に立ち上がり扉へ向かおうとした。オレはとっさに蘇枋の服の裾を掴んでいた。

「え、桜君?」「どうしたの?」
「いやー、あ、、別に…」

 オレは言い訳を考えたが、上手いこと言えなかった。瞬間的に、蘇枋と離れたくないと思った。このまま行かせたら、蘇枋が居なくなってしまう。そんな気がした。

 夢のせいで弱ってるのか、オレ。

 しどろもどろしているのを見て、蘇枋はオレの頭をそっと撫でた。
 それはまるで、「自分はずっと一緒にいるよ」と言っているようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?