見出し画像

令和6年1月11日母が他界しました。

こんにちは、フード教室のりちゃんです。
久々のブログ更新となりました。

実は去年の夏から母の病状、認知症ともに悪化して一時はどうなるかと家族全員不安な日々を過ごしていました。
持ち前のわがままもさらに悪化するという、本当に最悪な状況でした。

おととい無事に葬儀が終わり、今は少しずつ落ち着いてきたよ。
参列してくださった皆さま、ありがとうございました。
生前母が大変お世話になりました。

年末年始火葬場や葬儀場が止まった影響で、葬儀まで1週間もかかっちゃった。

今日はね、母が亡くなったことを伝えたかったんだ。
今後は折を見て、ここで母が他界するまでの記録をゆっくり更新していこうかなって思ってる。

母の死に触れずにインスタやブログを更新していくのって、なんか違うかなって思ったんだ。
インスタには母が何回か登場してるもんね。

ということで、今日はここまで。

そろそろ、SNS 更新再開しよっかな。
母のわがままに振り回されたわたしの人生は終わり。
これからは自分の時間は、自分の時間になります。
当たり前のことなのに、当たり前ではなかった。

フード教室は春ごろ再開予定です。
まだまだ実家の用事があるため、日程は決められていません。
フード教室の生徒さん、フード教室ご希望の方ともに、49日法要を過ぎた3月頃個別にご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?