Burger King のマニュアル 第3回
第1回と2回でバーガーキングのシステムのすばらしさと米国人に評価される味の秘密を述べました。それなのに全世界でマクドナルドの半分、日本ではマクドナルドの1%以下の規模にすぎない理由を見ていきましょう。
カリフォルニア州サンバーナーディーノにあるマクドナルド兄弟のオリジナル店舗の訪問後に、創業者兼オーナー(キース・J・クレイマーと彼の妻の叔父マシュー・バーンズ)が「インスタマシン」(Insta-machines)と呼ばれる二つの機械の権利を買って、最初の店を開きました。
彼らは、購入した機械のうちの1台、インスタブロイラー(Insta-Broiler)と呼ばれるオーブンを使って調理していました。この戦略は非常な成功を収め、その後、すべてのフランチャイズがこの機器を使用するように義務づけられたのです。これがのちのNIECO社のブロイラーにつながるのです。
https://nieco.com/
ここから先は
12,469字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?