見出し画像

食ビジネスニュースリリース 4月1日~4月7日

◆小田急マルシェ喜多見は大人の遊び心があって、ワクワクする施設ですね!
狛江市 小田急SC 協業施策(第2弾)with 麦酒企画 、「職×食×住」近接
の新しいワークライフスタイルを提案します!!
株式会社小田急SCディベロップメント
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000063373.html

◆人気ステーキ店の誕生秘話。コロナ禍における奮闘。
「ステーキ五郎」Buzzの裏側ー潜在的ニーズを先読みした商品開発とは?
株式会社DDホールディングス
https://prtimes.jp/story/detail/qx9dYLFQZmB

◆マクドナルドの新商品は大人向け
大人も満足する和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感
『サムライマック』大好評により3年ぶりの肉厚新レギュラー!
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」4月7日(水)から販売開始
日本の大人たちに“大人を楽しめ”とエールを送る
堺雅人さんによる新TVCMも4月2日(金)オンエア
日本マクドナルド株式会社
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0401a/

◆実名口コミグルメサービス「Retty」の独自調査。ディナーの外食頻度につ
いて、「今後」増えると回答した方は27.5%、「ワクチン接種完了後」増えると回答した方は、+13.3ptの40.8%。
Retty株式会社
緊急事態宣言解除後の外食意欲は増加傾向、ワクチン接種完了でさらなる増加が見込めるか?
~外食体験に関する消費者意向調査~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000004025.html

◆「グランブッフェ橋本」、2021年4月7日(水)より宅配サービスを開始
すかいらーくグループのブッフェ業態で宅配サービス開始。ローストビーフを中心としたバラエティー豊かなラインナップが勢ぞろい。「グランブッフェ橋本」の宅配メニューでいつもと違うおうちごはんを♪
ニラックス株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000033462.html

◆レトロな喫茶店で恋するほど美味しいプリンがコンセプト
D&Nコンフェクショナリー株式会社
ぷるぷる!今話題のレトロなプリンをテイクアウトで! プリン専門店「プリ
ンに恋して」誕生。2021年4月15日(木) よりEsola池袋にオープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000024609.html

◆カラッと揚げた焼売3個にネギで彩りを、醤油で仕上げるシンプルなメニュー
アークランドサービスホールディングス株式会社
かつやの全力ご飯!に「焼売ご飯」が数量限定で新登場~定食のご飯をもっとおいしく~
ちょいがけに次ぐ、ちょいのせ!2021年4月9日(金)より国内かつやにて数量限定で販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000384.000032350.html

◆DX外食。実店舗を持たないオンライン注文のみを受け付けるバーチャルレストラン
株式会社Globridge
加盟店募集開始から4ヶ月で累計86店舗突破!業界トップの出店スピードで拡大中の『韓国屋台momoチキン』
『東京からあげ専門店 あげたて』を160店舗展開するグロブリッジが、国内大手ビールメーカーと作りあげた第2ブランド『韓国屋台momoチキン』の快進撃
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000014510.html

◆業務用で人気の冷凍パンが家庭用に販売スタート
スタイルブレッド
「新しい時代のパンは冷凍だ!」パンはいつでも焼きたてを楽しむ時代へ 本
格冷凍パン「Pan&(パンド)」が4月10日(土)より初のテレビCM放映開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000012525.html

◆地域創生。仮想空間上の日本を巡る交流・商流・情報流を作る。
株式会社JTB
アジア地域の125万人の会員からスタート!「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業を開始。リアルとバーチャルが融合する交流・商流を実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000727.000031978.html

◆プラントベースフードを社会に根付かせることで温暖化対策に取り組むことを目指す
Red Yellow And Green 株式会社
ヴィーガンやコロナ太り解消に菜食生活を始める方々へ、冷凍プラントベースフードでSDGsを推進する『Grino』が4月からクラファン開始!
プラントベースフードを通して地球環境改善に取り組むGrinoは、温めるだけ
で簡単に食べられる冷凍食品サービスのクラウドファンディングを4月1日~5月10日の期間で開始しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000043143.html

◆ホテルで謎解き、流行っていますね!
JR東日本ホテルズ
メトロポリタンホテルズ[5施設]で4月7日販売開始。参加型宿泊プラン “ミ
ステリーホテル”「都会迷宮へのチェックイン -The night begins-」
事件現場を調査せよ!推理して真相解明できるか
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000347.000030117.html

◆『九州熱中屋』の絶対的看板メニューが「活豊後サバ刺し」は美味しそう!
DDホールディングス
東京にやって来た“九州の繁盛店”がコロナ禍を逆手にパワーアップ!『九州
熱中屋』関東36店舗グランドメニューリニューアル!
~「活豊後サバ刺し」など名物料理の価格改定も実施~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001178.000007303.html

◆沖縄の業務用商品が一般消費者でも購入できる!
株式会社フードサプライ
『センチョク』、新たに沖縄食材専門卸業者が出店へ、沖縄フェアを皮切りに利用者へ新たな食材を提案
沖縄食材卸の香那ホールセールが生鮮宅配『センチョク』への出店が決定。本日より『沖縄フェア』と題し、都内では常時購入することが難しい食材を一般消費者へ、4月5日(月)より販売します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000055809.html

◆発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミート」人気です
DAIZ株式会社(DAIZ Inc.)
食品スーパーマーケット大手のライフが首都圏で発売を開始する「発芽豆からつくったおにく」シリーズにDAIZの植物肉「ミラクルミート」が採用されました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000052858.html

◆植物性食材を使用、また、添加物・アルコール・砂糖を含む甘味料も全て不使用の冷凍食品が人気です。
まるごとVegan
CUBEひとつで、まったく新しい朝時間『VEGAN CUBE』がヴィーガンレストランTHE FARM CAFEから登場。簡単キューブ型冷凍食品、第一弾はスムージーセットで定期便開始。
全て植物性、添加物および砂糖・甘味料不使用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000072402.html

◆地上100m、東京の街を一望するサザンタワーダイニングは景色・料理も抜群です!
株式会社ホテル小田急サザンタワー
母の日、父の日、すべてのありがとうに贈るランチ・ディナー「母の日・父の日 サンクスプラン」登場 ~小田急ホテルセンチュリーサザンタワー~
今年こそはお母さんやお父さん、お世話になった方に「ありがとう」を伝えよう!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000042655.html

◆行ったことの無いお店ばかりですが、おしゃれでリーズナブルなお店なので要チェック。
株式会社Mrk&Co
2021年に初デートで行くべきレストランを表彰する「First Date Awards 2021
」を発表!
コロナ禍の初デートでは3密対策を徹底する飲食店が人気
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000029035.html

◆青果販売60倍に、八百屋とローソン 北九州で連携
コロナと九州・沖縄 ピンチをチャンスに
JR小倉駅近くのローソン小倉魚町二丁目店(北九州市)。同店では2021年1月下旬以降、青果の売り上げが従来の1日平均1000円未満から6万円に一気に60倍に増えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC234A60T20C21A3000000/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?