見出し画像

Vol.39 篠原ともえさんのワンピース

篠原ともえさんの本を図書館で借りてきました。
ここに載っているワンピース、どれも超かわいい!
この中のものを参考に、エプロンの試作を進めようと思います。


エプロンの試作、実はちょっと滞っていました。
その原因は、息子の夏休みでわちゃわちゃしていたり、洋服のお直しのお店に出勤する日を増やしたりしていて、試作をする時間が取れないという部分が大きいのだけれど、それだけではなく… 素敵なものが出来上がるイメージがイマイチ湧かなくて。「リゾートドレス風のエプロン」というコンセプトを掲げたのはいいけれど、どうしたらリゾート風になるのかってところがぼんやりしていて、手をつけられずにいました。


篠原ともえさんのワンピースがリゾートドレス風かどうかはさておき、いいなと思ったものから作っていくのがきっといい。そう信じてやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?