見出し画像

Vol.51 ご褒美探しが一番のご褒美✨

「落ち込まずにはられない…」そんな案件が周期的に訪れる今の私。
ちょっと前までは「どうしたら落ち込まずに過ごせるか」と思案し、思いついたことをやってみたりもしたけど、なんだかますます落ち込むばかりで…
そこで思い切って考え方を変えました。
「落ち込んじゃってもいいじゃない!」
落ち込んでいる自分をまるっと受け入れ、その上で、落ち込んじゃった時、あるいは落ち込むことが予想される時には、自分にご褒美をいっぱいあげちゃうことにしました。題して『ご褒美モリモリ山盛りキャンペーン!』
週末に落ち込むことが予想されていたので、早速キャンペーン開始。ご褒美探しに勤しんでみたところ、あら不思議、なんだかいつもよりも楽しく過ごせちゃったみたいです(笑)
究極の開き直りだけど、これも良しです。

ちなみに今回のご褒美は、
▶︎ 銀座のBillsでモーニングを頂く✨
▶︎ スタバのマロンカシスフラペチーノを飲む✨
▶︎ Voicyの生配信をリアルタイムで聴く✨
▶︎ Vaundyの武道館ライブ配信を視聴✨
▶︎ 通りがかりに気になったお店のチョコレートを購入✨

billsのモーニングは少しから予定されていたスペシャル企画で、これはもう文句なし。ご褒美感満載!
でも他のものといえば、どれも小粒。こんなもん普段からやっちゃえばいいのにー(苦笑)
でも気づきました。私は、ご褒美の内容よりも、ご褒美探しをしている時間を楽しんでいる。うん、きっとそう。

そもそも落ち込むことなんかなければいい。
でも落ち込むからこそ気づけた、ご褒美探しの至福の時間。
だからこんな日常も悪くないのです^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?