見出し画像

うーしゅう女子

こんにちはほげほげです。「指描きコメンタリーnote」です。
何も毎日描くことはないんですが、ついつい(笑)
そのうちペースが落ち着くことかと思います。

ひさびさのうーしゅう女子

パステルカラーっぽい色づかいで、効果線をポップな感じで描くのが好きです。中国服(表演服)を着せることもありますが、私服でさらっと武術の動作をさせるのが好みです。服装はしまむらのチラシとかをよく見てます(笑)

かれこれ1年近く、事あるごとに描いているのでいちおう名前があります。景野月観(かげのつきみ)といいます。ツキミの目はなぜかピンクで塗る。

この技は長拳にはよく出てくる動きで、長拳Bの套路だと3段の最初に出てきます。でも動作名称は知りません💦
リン・クロサワの双勁破にちょっと似てる。(誰も知らないと思う)

そういえば習作保管庫なんてのもnoteに置いてましたっけ。初期の絵なのでずいぶん雰囲気が違いますね。練習着っぽい服装だし、目の色も髪色と同じにしています。

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?