見出し画像

がんばらない宣言

こんにちはほげほげです。「指描きコメンタリーnote」です。

風呂上がりのあずきバー

今年の「あずきバーの日」から、はや+20日。
先週noteに書いていく記事の方向性を決めたのはいいんですが、この一週間はちょっとがんばり過ぎたかもしれません。なにげに毎日更新していました。

過去がんばりすぎて体調を崩したのを忘れてはいけません。がんばるのはいいんですが、「何をがんばるか」を間違えてはいけないのです。

毎日更新するノルマはもう終わりにしよう。

こんなノルマで変えられるのはせいぜい自分のことだけです。まわりは変わらず平常運転。1年もやって、気が済んだならもういいんじゃない?

「カメラで撮ったあずきバーの画像を使って何か絵を描こう」と思っていたのを思い出した、そんな暑い夜でした。あやうく7月が終わってしまうところでした。

読んでいただいてありがとうございました。

いただいたサポートは記事の制作費に使わせていただきます🙇