見出し画像

小動物っぽい顔

こんにちはほげほげです。「指描きコメンタリーnote」です。

小動物っぽい顔と関西弁と長袖腕まくり

前から小動物っぽい顔は描きたいと思ってました。
小動物にも色々ありますが、ここでいうのはネズミっぽい感じ。ディズニーのCGキャラでよくありますよね。「シュガー・ラッシュ」のヴァネロペとかですね。ディズニーはもともとネズミのキャラクターがメインなので得意なんでしょうか。「山ねずみロッキーチャック」とか参考になるアニメ・漫画は色々ありますが、今回は実写の「おこじょ」の写真を見て描いてみました。

関西弁のセリフで漫画を描いてみたいと思ってたりします。でも標準語主体の舞台に関西弁のキャラを出すには転校とか?そういう仕掛けが必要なのでなかなかむつかしいですね。いっそ舞台を関西にして、全編関西弁にするのが手っ取り早い気はするんですが、標準語圏の人が読んだ場合にどういう印象を受けるのかは気になるところです。

最近のおしゃれ女子は、夏でも半袖を着ずに、長袖シャツを着て腕まくりするそうです。しらんけど。

読んでいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?