手相をみてもらったYO.

新年がスタートしました.
何か新しいことを始めたい!!新しいことにチャレンジしたい!!...と思っていたところ,訪れたショッピングモールで「手相」占いの方に遭遇.
これはみてもらうしかない!!と何かの責任感に駆り立てられ,近寄って行くと...「お兄ちゃん,どう?」とフランクに声をかけてもらい,「何分ですか」という問いに,「7分」と即答され,じゃあお願いしよか...と.

でもね,上手いよね,やはり話術を商売にしてるだけあって,上手い.もういいかな,と思う頃に「ここまで聞いたら,こっちのコースにしよか」と持ちかけられ,断ることを知らない素直な僕は,そのまま30分近く話を聞く(聞かされる)はめになったわけです....

最初に断っておきますが,僕,占い読むの好きなんですよ.
特に,石井ゆかりさんの占いを読むのが好きで,「当たってる」と思ったことはないんですが(これはどの占いも,そう),石井ゆかりさんの占いは「読み物」として充分に面白い.最後まで読ませる力がある.いや,石井ゆかりさんの月の占いとか,年の占いって,結構なボリュームなんです.それでも最後まで一気に読ませるのは,文体,リズム,ことばの選び方等々,本当にお上手なんだな,と思うわけです.

話逸れたな.まぁ占いって当たるも八卦当たらぬも八卦で,結構大まかなこと言ってればなんとなく引っかかるところがあるわけで,「あ,そうかも.結構あたってるじゃん」となるもんじゃないかな,とか勝手に失礼な想像をしてるわけです.
なんちゅうか,占い読む人って「何かを求めている」人で,言うたら,ちょい「食い気味」に来てる人に,大まかな網を投げたら自分から食いついてくれる的な感じかなとか思ってるわけです.
で,それでいいと思ってるんですよ.当たるかどうかが大切じゃなくて,「ことばを求めている人」に,その人がいっときでも落ち着けることばを投げかけてあげることが出来る人って,本当に素敵やな,と思うし,そういうのが占いであっていいと思うんです.

で,またまた話逸れたので.
今日の手相も,半分カウンセリングと思って聞いてたんですが,僕の為人(ひととなり)のところでは「お,その通り!!」とか思うところもあったので,何を言われたか簡単にメモっときますね.
もしかして近いうちに今の仕事やめて自分で学校つくってたら,この手相に触発されたノリのいい奴だ,と思って下さい.
あと,一生やんちゃな奴だということがハッキリしたので,おそらく死ぬまでこのままなんだと思います.

【言われたこと】
・自然界でいうと,あなたは大木.
・だからこそ嘘が嫌い.
・下手に上手に立ち回ろうとするのが嫌い.
・こうしたらうまくいくんやろなということが分かってるけれど,そんなややこしいことするのが嫌いなんよ.
・今年は,というか,ずっとあなたにはお金が入る.貯めることの出来る人なんよ(ここは全力で否定出来るとこですな).
・結構動きのある人.先を見通して,色々色々外へ出ていく.じっとしてたら死んでまう,いうぐらい絶えず動き回ってる.
・言うたら,流れる水です.水いうのは,すごい賢いんですわ.
・発展家であり,改革派でありね,現状維持が嫌い.もうそれは徹底してますわ.
・仕事に対するプライドも高い.家に帰ってプライド高い人おるわね,俺は男だ,養ってるんだ,みたいなね.あなたはそうじゃなくて,仕事に対して,世の中に対してプライドを思いっきり出してる人.
・ルールを守ったうえで,外に出ていく人,発展家.
・でね,はっきり言ったらやんちゃな子.これはね,幾つになっても一生続きます.それでね,素晴らしいのよ,なんぼでも進んでいけるのよ.
・老人にめっちゃめちゃ優しい人.
・仲間意識強いし,仲間を守る人.
・時として何をしでかすか分からん「龍」を持ってる.
・仕事はいけるよ,バッチリ.負けず嫌いやね,だから自信持って.
・現状維持が嫌,なんせ改革をしてしまう人.
・青年のパワーを持ってるから,それを使いこなして.本当は60ぐらいで落ち着くのがいいのよ,でも折角それを持ってるから,使いこなして.
・体も健康,言うことないです.
・親や先祖から,人より優れたもんをもらってる.他人のち力にまもられてる.親やじいちゃん,ばあちゃんの力が強い.まもられてる.
・あんな,なんか始めようとしてる?自分で会社つくったり,何せ自分でやる人.何か自分で商売始めたり,会社つくったり,大きい小さい関係なくね,自分で始める人.
・楽しんでいるね,今を楽しんでる人.
・勘が鋭い人.直感力が強い.なかなか居ない.自分の直感力をものすごい大事にして.この直感力の線と,自分で何かを始めようとする線がここで一緒になってる.
・猪突猛進型で何をしでかすかわからない人.
・人間的に見て面白い人.
・自然な感じで流れると楽は楽.
・一生を通うじてどういう生き方をするかというと,あなたなんか変に大丈夫な人.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?