見出し画像

"覚醒"BIGBOSS vs"無敵"のゴールデン田口 神宮球場

なぜ生きるのか。

何のために社会生活があるのか。

答えは案外、シンプルな所にあるかもしれない。



生きる理由。

それ、聖地で"生"を感じるため。

6/15 六大学野球以来9日ぶりの聖地


魔法使いの友達が生み出してくれた

タダ券にぎりしめチケットボツクスへ。

一・三塁側どちらの席かの選択を迫られる。
スワローズ贔屓のため、もち一塁側なのだが、

👩「こんにちは〜どちら側のお席にしますか?」

😏「すいませェん..."スワローズ"側で」

👩「...すみません、もう一度よろしいですか?」

😡「スワローズ側で!」

👩「はい。"ヤクルト"側ですね〜」

😟「!?あっ、はっ、はっ、はひ💦」

👩「はいどうぞ〜」

😟「...」

この刹那、なぜ不和が生じたか?

ラーメン二郎のようなモノなのだろう。


回転のスピードが求められるチケット窓口において
「スワローズ」は「ヤクルト」より一文字多く
その余分な発音の時間はロスタイムなわけで


ヤクルト呼びは、1秒でも早く捌きたいという
ヤクルト球団の企業努力。

それをいけしゃあしゃあと
スワローズだなんてオレは粋がって...😨

リグレット。

カルーアミルクはカルーアと。
スワローズはヤクルトと。

1秒を争う時は手早く伝えよう。

今日は交流戦開幕戦。

BIGBOSS率いる日本ハムとの一戦。

ところで、

現地観戦の時のサイスニード率が異常に高い!

俺が無意識にサイスニード登板に合わせてるのか?

否。

サイスニードが俺に依存してると思う😉

ミスドパイセン、今日もたのんます🙇‍♂️

今日は珍しくツレがおり、

舞い上がって売り子から購入

キンキンのやつ...ッ!

うまい...😭😭😭😭😭🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞

5回まじ危なかったけどギリ耐え

1アウト満塁の大ピンチを
松本GOの犠牲フライの一点のみに抑える。

見てて思ったのは

まー日ハムは守備がいい!

2回はセカンド石井の好判断で
飛び出した三塁ランナー青木を刺したり

浅間や上川畑にもファインプレーが飛び出す!

春キャンプの成果だろうか、いいチームだこと🥹

ま、敵を賞賛したところで
一点ビハインドには変わりないワケ。

コール、石山の好リリーフもありつつ
点取れなさすぎる神宮で反撃を待つ...。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内山プロ初ホームラン!
これは伝説の始まりかもしれない

次世代の背番号27よ
人生は1度きりだ デカく張れよ😭😭😭

スワローズ1-1日ハム

その後マクガフが無失点に抑えるも、延長突入
現地で延長見るのめっちゃ久しぶり...

しかし!

スワローズピンチ!

磐石のリリーバー・今野が
まさかの無死満塁のピンチ!

これは終わったか?

「こりゃ負けたな」

球場のどこからか ため息も聞こえる絶望的な状況。

マウンドに向かう伊藤コーチ。

我々はこれから、伝説の一瞬を目の当たりにする。


田口...ッ!なんとかしろ...ッ!


それは、なかば投げやりな願望!

それでもやってくれました!この〜漢〜は

田口が気迫の投球で無失点!

これにはBIGBOSSも思わず拍手
宮西も思わずニヤけるヤバさ。

田口の20球(2022.5.24)

これ、日本史のテストでます。

同点なのに
球場は既にお祭り騒ぎ𓀠𓀤𓀥𓀠𓀤𓀥𓀙𓀤𓀥𓀙𓀤𓀥𓀫𓀌

しかし、これだけでは終わらない

引き分けでは終わらせない

サヨナラなら完璧だよねと、欲しがりな観客たち

そして、それに応えるのがスワローズ!!!!

っぱあああああああああああああ!!!!!!!!

北山教授を打ち砕いてサヨナラ勝ち

ものすごい夜だった...。

ヒロインは内山、田口、村上。

田口「宗もずっと4番で苦しい試合を毎日経験していると思いますし、最近僕の髪に対して『焼きそばですね。マヨネーズかけましょうか』って言ってからちょっとおかしんですよ。で、『田口さんおはようございます』って言うようになってから上り調子です」

え。
村上もヤキソバにマヨかけるんだな、、、☺️


まあそれはいいとして、
ヤキソバパイセン。
ホントにナイスピッチでした。


そして心ポカポカのまま帰宅。


まとめると、
いや、一言ではまとめきれないけど、
心から満たされた名勝負だった。

まだまだシーズンは続く。
熱い試合をたくさん見せてくれ〜〜!

生きる理由、やはりここにあったようだ😎

〜完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?