2021.2.24 水曜日

去年の11月に中国に来て以来まだ一度も日本人には会っていない。素敵な中国男子が出現してくれればいいのだが、中国芸能人でさえもなかなか現れない。しょうがないから目の保養にYouTubeでL'Arc〜en〜Cielのライブを見ていたらギターやドラムのソロ演奏が見たくなり検索。やっぱバンドマンはかっこいい!!

そういえば私が中高生の時、友達の影響で洋楽を少し聴いていた。私は特にgunsN’rosesやEuropeを好んで聴いていた。というより、両者ともボーカルのAxl rose、Joey tempest がカッコ良すぎるのだ。(横文字の苦手な私がイケメンだと名前まで覚えている)あれから〇十年、いまやアクセルは見る影もなく、ジョーイは相変わらずかっこいい。しかもジョーイは当時の歌を今歌ってる動画を見つけたが上手くなっている。
当時のジョーイは(アルバムにもよるが)音楽的にはポップス色が強いし、私のイメージするロックだと声がクリア過ぎた。でも現在は声に低音が加わり厚みが増した感じだ。
イチオシのアクセルはショックでみれない。が、毎朝彼の”Paradise city ”を目覚ましがわりにしている。するとすぐにやる気が出てベットから起き上がれる。人の心も体も動かせる曲を作れるなんて彼は天才だ。

話は戻るが、L'Arc〜en〜Cielのhyde様。相変わらずお綺麗で。美しく生まれ、いくつになってもそれを維持できる人は羨ましい。私は妹からあまりにも美容の努力をしないことにムカつくと言われたことがあるが、「私の勝手じゃ!!」と言えなかった…少しショックを受けた私はそれ以来、夜な夜な腹の肉と顔のシミを見て若干の無駄な努力をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?