見出し画像

17日間で5kg減量した方法

今から約3年前に椎間板ヘルニアになり薬の副作用と
禁煙したのが重なって急激に20kg増量したボブ美。


産まれてからそれまではどんなに太ったブヒ〜🐽
って言っても標準体型だったし少し運動するだけで
体脂肪率17〜18%になって無駄なお肉が1mmも
ありませんドヤァ。みたいな体質だったのに
今や見る影もなく関取。

短期間で激太りした訳なんですが最初の頃は
「もう薬飲んでないし自然に体重戻るっしょ」
と大して危機感なかったのが地獄の始まり。

一応ヘルニアは完治したことになっているし
日常生活も普通に送れているけどまだまだ腰は
普通に痛い場面が多い。
だからそれを理由に運動は一切しなくなり食べる
量だけどんどん増える。
その結果どんどん大きくなる一方でそこから
プラス5kg。合計25kgの増量。

ヘルニア前に履けていたボトムたちは当たり前に
どれ1つ入らないしフリーサイズの服がギリギリ
着れる状態。もちろんパツパツだけど。
2サイズある服なら当たり前に小さい方のサイズを
買ってそれをすんなり綺麗に着れていたのに
今はゆったりサイズのワンピース1択。

毎日毎日痩せたいなぁ、とにかく洋服を前みたいに綺麗に着たいなぁ、と思いながら男飯みたいなご飯ばかりを食べ続け、毎食後のスイーツやお菓子、
アイスは当たり前、マックに行けばバーガー2個と
ポテナゲ大を1人でピロリ、ピザを頼めばLサイズを
1人でピロリ、カフェに行けばケーキを何個も
注文しないと気が済まない。
ここまでくるともう正気の沙汰ではないですね。

身内からはもう人生諦めたのか?と言われる始末。


そんなボブ美がなぜこのタイミングでダイエットを
決意したのか。


写真に写った自分があまりにも酷かったから。
顔の余白が多すぎて衝撃を受けたのです。
もう少しマシだと思っていたのにそこに写って
いたのはポプテピピックのピピ⸍美だった。
ボブ美じゃなくピピ美。


アゴの余白やべぇな

ピピ美はアゴだけどボブ美は全体的に余白あり。


こんな余白だらけの顔は嫌だ。
どんなに肌を綺麗にしたって
どんなにメイクを綺麗にしたって
どんなに素敵な服を着ていたって
余白だらけの顔と関取みたいな体型じゃ
全然美しくない!

人生最後のダイエットにしようと心に誓い4/3
から開始。

今回私が選んだダイエット方法。
その名も



モレノ式ダイエット!!



ざっくり説明すると17日間を1サイクルとして
トータル4サイクルかけて無理なく健康的に減量して
食生活を見直して太りにくい体質にしましょう。
という感じ。



実はけっこう前からこのダイエットの存在は知ってはいたんですけどまぁいつかやればいっか。
と思っていただけ。


で実際にやってみてまず3日で2kgが勝手に落ちた。
本当に言われた通りの食事を守って運動は楽な
やつじゃないと続かないから効率的に全身運動が
できるビリーザブートキャンプ10分のコースに
入隊。10分ならどんなにだるい日でも気合いで
できるし筋肉もしっかり使うから運動した感が
ちゃんと得られる。

で結果的に17日間で体重5kg、体脂肪率3%の
減量に成功。


きつかったこと
・食べられる食材がとにかく少ないので途中から
飽きる。その食材のことを考えただけで気持ち
悪くて食欲が嘘みたいになくなった。
・圧倒的に糖質不足で力がでない。フラフラする。

挙げるとしたらこれくらいでしょうか。

私は本当にダイエット始める直前まで好きなものを
好きなだけ食べていた生活だったのでもっと
禁断症状が出るかと思っていたんですけど自分でも
びっくりするほど欲しなかった。

もっとこう、甘いものが欲しくなったり猛烈に
お米や揚げ物が食べたくなったりするのかなと
思っていたので自分が一番驚いている。

食べられる食材は少ないけどその食材だったら
しっかり食べてOKなので食べられないストレスや
空腹で死にそうとかは一切なかったのが成功の
鍵なのでは🔑

最初の17日間で食べていいのはこんな食材↓


野菜が主食

ね、少ないでしょ。
これをいかに飽きずにアレンジして食べれるかが
最大のポイント。
私はとにかくサラダを主食に煮卵を作り置きして
みたり不知火とかキウイとかりんご、あとはササミとお魚とパルテノヨーグルトのローテーションで
なんとかしのぎました笑

最後の5日間くらいはサラダや卵を見るだけで
気持ち悪くなっちゃって味噌汁とかコーンスープだけで食事を終わらせることがほとんどでした😭

あとけっこう見落としがちなのがタンパク質。
私は以前からダイエット関係なく日頃から
プロテインを飲んでいたので食後に必ず飲んで
いました。

筋肉が落ちてしまうと代謝が悪くなってどんどん
痩せにくい身体になってしまうのでプロテインは
必須!


この最初の17日間さえ乗り越えれば次のサイクル
では赤肉とか芋類、豆類や甲殻類も追加される
のでだいぶ楽になりますよね。

これを書いている今まさに第2サイクルの活性期
に突入しているのでまたここで報告します。

ダイエット仲間の皆さん、一緒に頑張りましょう!
脱ピピ美!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?