見出し画像

自分の軸を持つことって大事✨

でも、その軸がガチガチに固いと、逆に自分をしんどくさせちゃうこともある。

しなやかな自分軸
という言葉をどこかの講演で聞いたことがあって、
すごくいい言葉だなぁって思ったの✨

自分の意見も大切だけど、時には自分の意見に固執せずに、他の人の意見を取り入れてみるのもアリだよね。

少し客観的に見ることで、もっと柔軟に対応できるようになる❤️‍🔥

例えば、友達のやり方を真似てみる。

自分に合わないと思ったらまた別の方法を試してみる。

そのうちに、自分の軸がしなやかになって、柔軟性が生まれてくる🌈


人生って大きな波みたいなものだから、時にはその波に身を任せることで、新しい道が見えてくることもあるよね!

自分の軸を持ちながらも、しなやかに保てるようにすれば、どんな波が来ても乗り越えらそう🌊✨

私も迷いそうになる時は大きな波に乗った気分で、ゆったり柔軟性を持って行けるように修行中だよ!

一緒に頑張ろうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?