見出し画像

結婚を進めない婚活トレーナー、こりんです

先日、サポート中の婚活女子からこんな質問がありました✋

「ようこさんって、どうして結婚しようと思ったんですか?」

私の答えはシンプル。



「3年くらい一人暮らしして飽きたなぁって思ったんだよね。

仕事も友達との旅行も全部楽しかったけど、

このまま突っ走っていくのかな?とふと思ったの。

この日常に、ただいま~とか、ご飯美味しいね~とか、あ~仕事疲れた~

とか言い合える相手が居たらメチャ良いんだろうなって。それだけ。」


すると彼女は少し困った顔をして、

「私、別にそんなに結婚したくないって気付いたんですよね。」と🥺 


「あ、そうなの?じゃあ、無理する事ないよ。

結婚ってその人のタイミングだから、いつでも結婚できるし。」

と伝えると、彼女はホッとした様子。


実は一人で結婚について考えていたこと、

会社の素敵な人は既婚者で絶望して、

周りの既婚の友人たちを見て幻滅…

あげく、親御さんと喧嘩してしまったことを教えてくれました🥺


そして1時間ほど話してスッキリしたのか、

「ようこさん、やっぱり年内に結婚します。

いよいよ動かなきゃいけない時が来たんですよね🔥」

と宣言😳!


もうね、これだから婚活サポートはやめられないのよ😂

(皆んな本当は自分が進みたい道わかっているんだよね)



翌日から、彼女はお見合いのお申し込みをSTART📩

自分のペースで幸せを見つけて行こうね♡

凹んだ時は、また心の内を聞かせて貰おう!


結婚を進めない婚活トレーナー こりんより😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?