見出し画像

私は結婚して8年目なんだけど、毎年「新婚旅行」に行っているんだ💍


実は、ちょっと遅めの夏休みを夫婦で取って1週間ほど海外旅行に出かけるだけなんだけど、

呼び方を変えるだけで気分が一気にロマンチックに変わるのが不思議😂


だから、毎年「〇回目の新婚旅行」って呼んでるの♡


これまでに、ギリシャのサントリーニ島やイタリアのアマルフィー、

クロアチアのドゥブロブニクなど、ロマンティックな場所を訪れては、

現地のカメラマンさんに素敵な写真を撮ってもらうのが恒例📸✨



実はこの習慣、結婚式の前撮り写真の値段の高さに唖然として、

「それなら海外旅行行った時に写真たくさん撮り貯めて行こうよ」

って夫と話したのが始まりなんです♡


それが、今では毎年の楽しみになっちゃってます✨


ちょっとした呼び方や考え方の変化で、

こんなにも新鮮な気持ちになれるなんて不思議よね✨


友人達には「また新婚旅行?」って呆れられちゃうけど、

私たち夫婦だけのルールだから気にしません!笑


皆さんも、ちょっとした工夫で毎日の幸せをアップデートしてみてはいかがですか?💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?