見出し画像

 酵素風呂との出会い

Open当初の顧客様は0人でした。
今思えばシングルマザーで顧客ゼロ実績なし
かなり無謀な挑戦だったなぁと思えます。笑

1人ずつコツコツとお客様のお悩みに向き合い
お顔のコリというものは何か?
カウンセリングにしっかり時間をかけました。


必ず結果が出せる。と自身で体感していたからこそ
絶対にリピーター様を増やせる!という
自信はありました。

そして半年後、少しずつお顔のコリ取り
という施術を知っていただけるようになり
ご紹介や口コミを見てご来店される方が
増えていきました。

オールハンドでも地道に回数を重ねれば
機械よりも大きなリターンがある事。
自身で体感していた以上にお客様の変化を見て
やっぱりすごい!と感じさせて頂く日々でした!


そして無事1周年を迎えやっと軌道に
乗ってきた頃、当時子供たちは3歳と4歳
体調が安定しない年齢でしたので
子供の体調不良などでやむおえず
リスケしていただく事も多々あり
1人でやる事の限界を感じていました。


でも人を雇うなんてリスク私には絶対に無理だし
向いてないないと勝手に決めつけていました。


そんな頃何気なく見ていたSNSの投稿で
【酵素風呂】というものを知りました。

なんだこれは!!!絶対やりたい!

すぐに予約をしました。


初めて体験した1発目のインスピレーションは
これを私もサロンに取り入れたい!!でした


でもどうやって?何から始める?


どこから手をつければいいのか?
何もわからない、ノウハウも知識もない。
そして色々探してもフランチャイズや
規約、決まり事が多い所がほとんどで
これだと私自身の″自由”というコンセプトから
外れてしまう。と悩んでいました。

とにかく色んなお店の酵素風呂に入りに行きました

酵素風呂は大きくわけて米ぬか100%と
おがくずを使用した酵素風呂があることを知りました。
ですが、どこのお店もまず共通して
激臭でした。お店に入ったその瞬間から
なんともいえないニオイ。
ひどいお店は目や鼻が痛くなるくらい
刺激のキツイ所や衣服や髪の毛にニオイが
こびりつきシャンプーをしても取れない時もありました。


エステサロンで酵素風呂をやりたかったので
これではお客様に不快な思いをさせてしまう。
清潔感が1番大切なエステサロンには致命的だと
壁にぶち当たっていました。

そしてそんな時、最後に行った酵素風呂は
今までで1番ニオイがなく、なんならおがくずの
とてもいい香り♡温度も今までで1番心地よく
とにかくあのどくとくなニオイがない事に衝撃でした!!

その時私の中で、ここやーーー!と確信。

色々質問責めの私にサロンのお姉さんは
快く答えてくださり、すぐさま帰って検索。


大高酵素さんとの出会いの始まりでした。



読んでくださりありがとうございます❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?